もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
版画

今日はうれしいことがいくつもいくつもある日。

郵便箱には・・・
みどりさんからの贈り物、ほいあん堂さんのお菓子!
みどりさんお気に入りのお菓子ということで、気になっていたのです。。

とっても丁寧に作られている・・・という印象。
パッケージにも形にも、その丁寧さを感じました!
バターを使っていない、和風の素朴なお菓子は、4種それぞれに個性的で、
噛み応えがあってとてもおいしかったです。
(子どもにはねじねじのかりんとうが一番人気でした!)

ほいあん堂さんは佐賀の唐津のお店だそうです。
大事な友人が唐津の島に住んでいるので、地名にも懐かしいものを感じました。


郵便箱の中にはもうひとつ・・・
緑色の封筒が。。

年末にパンをお届けした姫路のOさんからのお手紙でした。
コブタの版画がとっても素敵!!(版画のお仕事をされてるそうです)
そしてわたしの住んでいる場所にも以前いらっしゃったという不思議なご縁も発覚。。

そういえばご注文くださったときのメールにもこんなことが書いてありました。
「・・・・ヒナタノオトさんの展示でてくてく堂のみどりさんの作品に出会い、
 みどりさんのHPで、アップルパイの記事を読んで食べてみたくなりました・・・」

みどりさんとOさんもどこかでつながっていたのですね!?

そして同じ日に郵便箱に届けられたお二人からの贈り物。
これって、なんだか・・・
不思議なつながりを感じる、うれしい日でした。

みどりさん、Oさん
あたたかいお気持ち、とってもとってもうれしいです。
ありがとう。。






noixさんおはようございます。
やっと随分前にお話していたほいあん堂さんの(「や」じゃなくて「あ」です(笑))お菓子をお届けできました。
noixさんのアップルパイとほいあん堂さんのお菓子は私の中の不動のツートップです

Oさんという方は存じ上げないのですがヒナタノオトさんから私のブログへ来てミホさんのアップルパイへ繋がっていったとあってとても嬉しいです。
midori [] EDIT 
おはようございます!
お礼の個メールしなくては・・・とおもってたところです。
うれしい贈り物でした!!
ほんとうにありがとうございます。

ほいあん堂さん(さっそく直しました。。笑)のお菓子、大事に大事に食べなくては・・・と思う、丁寧な作りですね。
わたしのアップルパイももっと入魂しなくては・・・って思いました。笑

Oさん、そうなんです。
みどりさんの作品をヒナタノオトさんでご覧になって、みどりさんのHP→アップルパイ、とたどって注文いただきました。
こういうつながり、ほんとにうれしいです。
ありがとうございます!!
noix [] EDIT 
noixさん、こんばんは

また食べてみたいパンがあって、
もりのにわを訪れたら・・・

おいしそうなお菓子の向こうに
見慣れたこぶたがグーグーと・・・

思わず「あっ!」
びっくりしました。

こちらこそ、
もっと早くにお礼が言いたかったのですが
こんなに遅くなって本当に失礼しました。


実は初めてヒナタノオトさんを訪れたときのこと。

ちょうど同じ日に初めて来られていたお客さんと、みどりさんの作品を見ながらすっかり意気投合。

「春にまたここで会いしましょう。」
と約束をして。あたたかくて、嬉しい出会いがありました。

noixさんのアップルパイと同じくらい素敵な出会いでした。

ありがとうございました。
パンの版画も作ってみたくなりました。





[] EDIT 
私もみどりさんからいただきました。
抜歯の直後でまだ「お預け」ですが:涙
私もまたみどりさんとつながっているんです。
嬉しいです。
どんどんつながっていくといいですね。
huizi [] EDIT 
こんばんは!
びっくりさせてしまって、ごめんなさい。。
メールでお話してから・・・のほうがいいかな?とおもいましたが、いきなり載せてしまいました。

素敵なコブタちゃんの版画。
うれしかったです~

環境教育の・・・というお話も、びっくりでした!
あの塾には知り合いがいるので、きっとどこかでまたつながりますね!?

ヒナタノオトさんでの出会い。
春にまた会いましょう・・・なんて、、
いいですね~~

人とのつながり、いつも不思議で素敵だな・・・と感じてますが、今回もそう思いました。

パンの版画!!いいですね!
出来あがったら、ぜひまた見せていただきたいです。


noix [] EDIT 
みどりさんからの贈り物。
まだお預けなんですね・・
我が家はあっという間になくなってしまいましたよ。。

huiziさんとみどりさん。
糸、布、手仕事・・・
いっぱいいろんなつながりありそうです。

最近パンをご注文くださったお客様は、huiziさんのブログから・・・という方がたくさんいらっしゃいました!
ありがとうございます。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
