もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パン

とても久しぶりなmayuさんのパン。
mayuさんとの交換は3回目なのですが、
今回も箱の中にはぎっしり、いろんな種類のパンが。。

 カンパーニュの山食
 発酵バターの山食 
 ライ麦イチジク
 ライ麦メープルクリームチーズ
 発酵バターのバターロール
 ベーグル

お菓子


 まだまだあります・・・

 カンパーニュ・ショコラ・ダマンド
 具だくさんバウンド
 イチゴのタルト
 夏みかんピール


たくさんのパンとお菓子。。
もう、並べて写真撮ってるだけでしあわせでした~~

もちろん食べてもっともっとしあわせになりました。。

mayuパンのおいしさは、なんだろう・・・
元気な酵母と粉に、水とやさしさ入れてこねて、オーブン温度は200度+大きな愛・・・(焦げそう?)
ってかんじでしょうか。。
かなり野暮な表現でしたね。笑

一度もお会いしたことはありませんが
mayuさんのことはパンを見てるとわかる気がします。
この2年間で3回ほど食べさせてもらいましたが、
ますますおいしく進化して、洗練されてる気がします。
そして、チャーミングさも加わって・・・
最強ですね!!

あぁ・・ほんと、おいしいものは人を確実にしあわせにしますね。

たくさんのパンを焼くのではなく
しあわせにできるパンを焼きたいものだ。

mayuパンを食べながら、また強く決意したわたしです。

mayuさん!
これからもますますパンでしあわせを振り撒いていってください♪(ティンカーベルみたいですね!)
そして、おたがい夢かなえましょう~

「起きて見る夢はかなう」(by mayu)
いいですね~
はい!!同感です~!笑

わわわ~

すごい、うれしいですっ。

noixさん、いつもすごくステキに写真撮ってくれて。。写真から愛があふれてます。。笑(ホントだよ。)

パン焼きもね、
いろんなパン屋さんのパンを食べ比べして、自分のパンより美味しいパンがいくらでもある。。って思ってたんだけど、
noixさんの日記よんだら、なんかmayuパンもよいではないか!と思えました。笑


もちろんnoixパンも最強ですよ^^♪
食べるの止らないもん。カラダは正直ですw

いやぁー
良いエネルギーもらいました!

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう♪
mayu [] EDIT 
ほんとうですね~
写真を見ているだけで 香りもしてきます
しあわせ~~~

おいしい物を作り出せる方は しあわせそのものですよ!

Lani [] EDIT 
写真から愛が・・・って?
それは、写真の中のmayuパンからの放射愛ですね!

おいしいパン屋さんのパン。
東京には特に山ほどあるんでしょうね~~
でも、それはそれ!ですね。。

素敵な人、美しい人がたくさんいるけど、mayuさんのこと好き!って思ってくれる人は、mayuさんをまるごと無条件に好きな人なんですよ。
世界に一人のmayuさんだから、ほかのものじゃ代わりにならないの!

だから、やっぱりmayuパンしかだめなんですよ・・・笑

おいしいって感覚は、ミラクルなものだしね。。

魂磨こうね!お互い。。
魂磨くことが、おいしいパンにつながると思います。
おいしいパンを作ることを通じて、魂磨くのか・・・?

また語りましょう~♪

ごちそうさま!
noix [] EDIT 
写真からおいしさ伝わるでしょ~~
食べたくなってしまいますよね。。
mayuさんのパン、まだ出回ってないので、まぼろしパンなんです。。

Laniさんの優しい言葉もしあわせたくさん生み出してますね。

いつもありがとう♪
noix [] EDIT 
うわっ!うまそ~~☆
写真からも、香ばしい匂いが漂ってくるようです。
こうして、色んな方々のブログをのぞいていると、自家製酵母パンに対して
愛情をたっぷりそそいている人が沢山いて、とっても励みになります。
私も、『幸せになれるパン』を焼けるよう魂磨こう!!と思います☆
とも [] EDIT 
「たくさんのパンを焼くのではなく
しあわせにできるパンを焼きたいものだ」

うまく焼けないとムキになってドンドン量を焼いてしまうわたしには最高の戒めです。
なんでパン焼きをしたのか思い出させてくれる言葉です。
ありがとうございました。1つ1つ丁寧に焼いてあげようと思います!
みなづき [] EDIT 
香りましたか!?
ほんと、ほんと。
励みになりますね!
自家製酵母パンって、ほんとにその人が出ますね。。
ともさんのパンにはともさんらしさがアリアリと・・・笑
その人しか生み出せないパンなんでしょうね。
mayuパンと、ともパン・・・
どちらのパンも残るんです。味とか触感とかのパンの記憶が。
そしてまた食べたくなるのです。
魂磨き・・・いっしょにしましょう~
noix [] EDIT 
いえいえ・・・
みなづきさんのパン焼きはすごいな・・・っていつも感心してます!

「たくさん」と書いたのは、パンを焼くことをお金儲けの手段にしたくないな・・・って言うような意味から。
(たしかにお金をいただいてはいるのですが。。)
無理にパン焼きの予定を入れすぎて、心のこもらないパンを焼いてしまうのはやめよう・・・
自分の仕事できる量は限りがあるので、その数だけをしっかり焼きたい・・・
そんな気持ちで書きました!

みなづきさんの向上心、すごいな・・・って思ってます!!
いつかみなづきパン食べてみたいです。。
noix [] EDIT 
こんなに美味しそうなパンを見ると、
もう、心がピンクで一杯になります。
ピンクって??ですよね~~~。スイマセン。

最近有機天然酵母のイーストでパンを仕込んでますが、
やっぱり、香りがちがうんですよね。
春になったら、また、焼こう!ってキモチになってきました。
・・・発酵機が欲しいなぁ。
- [] EDIT 
お名前がありませんが、ちかさんですか!?(この時間帯は。。)

ピンクになるの、わかります!!
箱を開けた瞬間、ピンクのハートで部屋中がいっぱいになります。

有機天然酵母のイースト・・そのようなものがあるのですね!
イーストはやっぱり独特の香りがありますね。
パンを焼くと、気持ちが元気になる気がします。
発酵機、寒い日は必需品です。
でも少しの量なら、発泡スチロールの箱+ビンに入れたお湯でも大丈夫ですよ!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
