もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ランチ

友人宅にお届けものついでにランチをごちそうになりました。
細いパスタで作ってくれたベーコンとブロッコリーのスバゲティ。
下ろしたてのパルミジャーノチーズをかけて。

大盛りだ~~!!
と思ったのに、おいしくてぺろりと食べてしまいました。

おまけに食後のデザートにチェダーチーズのスコーンまで!?

最近は、自分の作ったものしか食べていなかったので、
目の前で料理してもらって、会話とともに食べて・・・
おいしい・・・うれしい・・
薪ストーブの火を見ながら、淹れてもらったコーヒーを飲み、
久しぶりのおしゃべり。
贅沢な時間でした。

友人のエプロン姿、とってもお似合いでした。
わたしも大好きでほぼ毎日使用中のもの。(おそろいです。。)


土手


今日は新月だそうです。

パンのお客様からのメールで先ほど知りました。
(山口のUさま、ありがとうございます!)

新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作ると
願いがかなうそうです。

ぎりぎり時間以内に書いてみました。。

でも48時間以内なら大丈夫らしいので、今からやってみても。。!?

手書きで、肯定文で、2件以上10件以内で。
自分主体の現在形、または完了形の文で書くのがいいらしいです。

新月のお願い事、
前はよくやってました。。^^
最近やってないの。うふ。

今日はわたしも久しぶりに
パスタでした。
妹が作ってくれた菜の花ときのこのパスタ。おいしかった。。

誰かと一緒のランチ、おしゃべり、
最高の時間ですね☆彡

そして、薪ストーブにおやつなんて、
なんて、幸せなんだろう。。
薪ストーブ、いいですねぇ。
わたしもいつか自分のお城には薪ストーブと一緒に居たいです。
mayu [] EDIT 
わたしも久しぶりに書いてみました。
気がつくのがいつも遅かったのですが、今回はぎりぎりだったので。。

菜の花ときのこ!
かわいい組み合わせですね!?

ね!
こういう時間は貴重です。

自分のお城に薪ストーブ。
いいですよ~
使ってみてしみじみいいなぁ。。って思うのです。
灯油のタンクからしゅぽしゅぽやるのが苦手だったので・・灯油使わなくていいのがうれし~
いつかお城のストーブの火の前でお茶させてください!
noix [] EDIT 
パスタは写真を見ても「大盛り!!」って感じしますね~
人に作ってもらう食事って本当においしいですよね。
わたしは主婦になってからしみじみそう思うようになりました。
気心の知れた友人とならなおのこと幸せな時間となりますね~
新月の願い事、、、知らなかった~。次回書いてみたいな♪
みなづき [] EDIT 
はい・・・
大盛りでした~~
でもなぜかペロリ!!
パスタの間は夢中でかなり無言でした、ふたりとも。。笑

人に作ってもらうものって、どうしてこんなにおいしいのでしょうね~
感謝して食べるからかなぁ。。
お店で食べるものより、やっぱり誰かの手料理ですね!!

新月の願い。
次回はいつだろう・・・
書いてみてくださいね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
