もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
つらら

今朝の雪は軽いパウダースノー。
雪かきも楽々にできてしまいます。
軒先にできたつらら、ものすごく長い~

雪下ろし

お天気もいいので屋根の雪下ろし。
部活が休みの息子と一緒に。

落ちないでよ・・・・
ひやひやするけど、わたしのほうがきっとドンくさいのだろうな。。
滑って叫んでたのはわたしだけで
息子は一度も滑らずに最後は雪の上にジャンプ。
これからは全部任そう。。

雪下ろしをするとやたらとのどが渇くので
冷たい沢水をごくごく飲む。

最高のおいしさ!!

きゃおぉ。。ごっつぅうまいでぇぇ~!!!
ふたりで言いあう。なぜか関西弁。。


夜、西の空に三日月。

おっかぁ・・・
きょうの三日月、めっちゃきれいっ!!
これ見んかったら、人生半分損するで、ゼッタイ見てみぃ。。
早く二階に来て・・・

三日月ごときで人を呼びつける男。

でも本当にきれいな月でした。
ぎりぎりまで中身を食べたスイカの皮のような。

見ましたか・・・?







ぎりぎりまで中身を食べたスイカの皮のような月(笑)、
まさにその通りでした!
でも本当に「ぎりぎり」まで食べられてましたねー。笑。

息子って大きくなると頼もしいですね。
男の子、ほしーい!苦笑。
Rie [] EDIT 
名古屋も、すっごい降りました。
ウキウキしっぱなしでした。

三日月、見てないなぁ~~~。うっかり。
昨日はずっと下向いていたんです。
味噌と格闘していました。



ちか [] EDIT 
昨日の月、見たんですね!!

息子は・・・
はっきりいって頼もしくありません。。
もっと頼みたいことあるのに、部活だとか宿題が・・・だとか。。
甲斐性のある男に育てるには親にも根性要りますね。。

ターシャの息子(セスでしたっけ?)みたいな男になってほしいのだけど。。無理っぽい・・・
noix [] EDIT 
名古屋、たくさん降ったようですね!
ウキウキだったんですね。笑

お味噌作りされたのですね!
おいしいお味噌ができるといいですね!!
noix [] EDIT 
関西も土曜日たくさん雪降りました。
一瞬だけ積もって、子供は大喜び。
小さな小さな雪だるまを作っていました。

昨日陽が出たら、あっという間に溶けてしまったけど。
大きくなったら(ああもうかなり大きいです)
真っ白な雪だるま作れる所に連れて行ってあげたいです。

mizo [] EDIT 
見ました!見ました!
綺麗な三日月。
7時過ぎにスーパーに行った帰り道に。
寒いから車で買い物に行こうかと思ったのだけど、歩いていって正解でした!
思わず『うわぁ~』と声を出しながら歩いてしまった私は、危険人物に思われたかしら???
とも [] EDIT 
そちらでも降ったのですね!
雪だるま作れるほど降って、お子さん大喜びですね!
こっちの雪を見たら、びっくりするだろうな。。
これだけあると雪だるまを作ろう・・・という考えは湧いてきません。笑
ただ眺めてる(わたし)または、スキーに行く(こども)
お子さんと一緒にたくさん雪だるま作りに来てください。。。
noix [] EDIT 
同じ時間に見てたのですね。。
声を出しながら・・・って!
多分まわりの人は引いてたかも!?笑
名古屋の街で三日月見て感嘆の声をあげるともさん・・・
好きだなぁ。。
noix [] EDIT 
見ました~
とっても薄いお皿のように見えました☆
神楽坂の立ち並ぶ建物の間からでしたがっ
澄んだ冬の夜空にとても綺麗でした
もっと広い空でみたいな~っと恋こがれてたものです
nasubi [] EDIT 
薄いお皿!!!
その表現もぴったりです。。
かわいい月でしたよね~~

神楽坂の立ち並ぶ建物の間から・・・

そういう場所から見る月もいいですね!
というより、そういう場所を歩くのっていいな・・って思いました。

いろんな場所から同じものを見て、
みんなが「わ・・きれい!!」って思う。
お月様って大きな存在ですね。
noix [] EDIT 
私も、見てましたよ♪
西の夜空がニッ☆って笑ったのを♪

ミク日記にもすぐにメモりました^^
tera [] EDIT 
そうそう!力仕事は子供に任せてしまいましょう~
うちももう少し大きくなったらそうします(・・・ってもう既に子供の方が体力あるんです。。)

星や月を見て感動するって都会ではなかなか味わえないですよね。特に星はよく見えない。
息子さん、幸せですね!
みなづき [] EDIT 
なるほど・・・
にっ!って笑った口にも見えますね!
面白いなぁ。。
noix [] EDIT 
体力はもう確実に子供のほうがありますよね!
部活で力使うより、家で働いてほしい・・・って思う。
労働部っていう部活、学校公認で作ったらいいのに・・・って真剣に思ってました。。

星の美しさ。
きっと都会に出てから山の暮らしのよさを思うのでしょうね?
noix [] EDIT 
ターシャの息子のような男、
ウケました。笑^^

パウダースノー、
わたしにとって、レジャーの要素の強いこの言葉も、noixさんにとっては日常なんだよなぁ。。

こどもが高いところにいると、
わたしも「落ちたらどうるのっ」
っと、ものすごく心配になります。笑
でも、大丈夫なもんなんですよね。。
mayu [] EDIT 
パウダースノー。
そうですね、スキー場でしか使わない言葉でしょうか・・・
雪にもいろんな表情や状態があること、ここにいるとわかります。

雪の上だったら落ちてもきっと平気でしょうね。
高い木に登ったり、見てるほうはひやひやなのですよね~
知らないふりして見ないほうがいいですね。笑
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
