もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
雲


気持ちよく晴れた日は
それだけでしあわせ

今日友だちと歩きながら話したこと。

その友人もわたしも、いろんなつらい経験を、人よりかなり多く経験していて
望んではいないのだけど、
波乱万丈な人生で・・・

でもそれだからこそ
ほんのわずかなことがうれしく感じれるし、しあわせに思えるよね!

これって・・・しあわせなことかもしれないよね?

寒くて雪ばかりの日の後の
今日のような青空は

見てるだけでうれしいのです

庭の木


雪の無い地方からは
きっと想像できないだろうけど・・・

あるところには、こんなにあるのです・・・ゆき

庭の木は1メートルほど埋もれています。

雪壁

玄関から車庫までは、こんな雪の道が・・・

明日から3月

長い冬も、あと少し?かな。。



沢山の雪が想像できない南国育ちのかわうそです。
思ってるよりさらさらなのかなぁ、とか
雪の中に手をすっぽり入れてみたい、とか
雪かきやってみたいなぁ、とか
のんきに思ったりします。

晴れてるだけでしあわせ、そうですよね。
晴れてるだけで光合成してやる気がむくむくと育ってくるような気がします。
晴れてて、健康で、ご飯が美味しい。
本当はこれだけでいいのかも、なんて思います。
かわうそ [] EDIT 
天気がいいだけで嬉しくなりますね。
青い空に幸せを感じるnoixさん。
次元は違うかも知れませんがその気持ち、ちょっと分かる気がします。
空が広くて当たり前、空気が澄んでいて当たり前のこの生活にわたしは感謝感謝です。

もうすぐ春ですね。ワクワクして外に出ずにいられない。
毎年こんな気持ちになるこの時期が大好きです~♪
みなづき [] EDIT 
雪、いろんなタイプがありますよ!
さらさらパウダースノー
べたべたのべた雪
この前はあられが降りました。
雪かき、やってみたいですか!?

雨の日も雪の日も好きなんだけど・・・
そのあとの気持ちいいお天気はいいですね!
晴れてて健康でご飯がおいしい・・・
ほんと、それがしあわせの源です!!
noix [] EDIT 
そちらの空は広いのですよね~~
住んでいると当たり前になっていくけれど、とても恵まれたことなのでしょうね。

今日はまた雪が降ってます・・・
3月はまだまだこちらでは冬なのですが、
あちこちの春の便りを聞くだけで、春になっていくうれしさを味わえますね。
もうすぐだね!!
noix [] EDIT 
絵葉書のような雪景色!!
名古屋でも最近チラチラ雪が降るのですが、比べものにならないですね(笑)
岐阜と愛知、お隣の県なのにこんなにも違うんだな~と改めて思いました。
ここ数年スキーにも行かなくなり、すっかり雪景色からも遠ざかってしまいました。
晴れた日、キラキラ光る雪を見ながら、みんなで『わ~眩しいね~!』と興奮して言い合った頃を思い出しまた☆
noixさん、素敵な写真を有難う。。。
とも [] EDIT 
お隣なのにね・・・
同じ県内でも美濃地方とここではまったく違うのです。
車で1時間走るだけで、別世界なんです。
雪、きれいなのですが、さすがにうんざりしてきたかも。。
今日は雪道でぐらっっと滑りました。。
対向車がなかったのでよかったのですが・・・
飛騨ナンバーが滑ってると恥ずかしいのです。。苦笑
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
