もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
玄米ごはんパン

パン生地にフィスラーで炊いた玄米を練りこんであります。
玄米は、飛騨産の完全無農薬米です。

玄米ごはんが少し入ることで、パン生地がしっとり、もちもちになります。

和食のテーブルに似合うパンです。
きんぴらゴボウや、ひじきの煮物などの和風のお惣菜がぴったり。
スープも洋風よりも、具だくさんのミソスープのほうがいいかもしれません。

ゴマペースト+米飴orはちみつ
ゴマペースト+味噌
この組み合わせも好きです。



玄米ごはんパン美味しかったです~^^
自分で作ると酸味が出やすいんですけど、
noixさんのは全然すっぱくなくて美味☆
冷凍しておいたパンも全部食べちゃって、寂しい日々でございます。。。^^
mayu [] EDIT 
ミラクルですね!!!
時間もピッタリ同時ですよ。こんな事もあるのですね。。。
今日はなんだか一日ハッピーに過ごせそうですよぉ。
ありがとう、mayuさん。
mayuさんの玄米パン、どんなかなぁ。。。。
noix [] EDIT 
パン、送っていただいてからだいぶ経ってしまいましたね。感想もなかなか書けずにいました。申し訳ありません!!

どのパンも本当に美味しくいただきました。
アップルパイは、家族で分けてデザートとしていただくつもりでしたが、つい、私一人で食べちゃいました。私も真似して作ってみたいと思っています。
えごまベーグルも本当に香ばしくて食感も良くて、大好きです。
また、近いうちに注文しますね。

私の作るパンは、最近酸味があって困っています。
ちか [] EDIT 
ちかさん、ありがとうございます。

夏に酵母を起こされたのですよね。
酸味って難しいですよね。
ありすぎても困るし。。。
かといって全く無いのも物足りなかったり。。。
わたしの酵母は酸味が無いのが悩みだったりします。
新たに酵母を起こさなきゃ・・・とおもってるのですが・・・
noix [] EDIT 
玄米パン、本当においしくて、先日頼んだパンの中では一番人気(投票者2名だけですが、、、)でした。
ワタシも以前、残りご飯(玄米+雑穀)を入れたパンを作った事があるのですが、↑mayuさんと同じくすっぱくなってしまいました。noixさんのパンは酸味が全くなく、玄米の風味が香ばしく絶品です。


(先日はご丁寧なお返事ありがとうございました。品川の中村です。)

ヒロ [] EDIT 
ヒロさん。。。
こちらこそ先日は丁寧なご感想をいただきありがとうございました。
わたしもヒロさんのような表現力が欲しい・・・です。

玄米ごはんが一番人気でしたか!?
うれしいです!
パンなのかご飯なのかはっきりせい・・・って感じのパンなのですが・・・ね?
皆さんパン焼かれるのですねーー。
玄米+雑穀もいいですね。


noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
