もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
桜

あんなにあった雪も、どんどんとけて・・・

木の体温で雪は根元から丸くとけていきます。

畑の上は、まだ全面雪で覆われてますが、
うっすら畝のすじが見えてきました。

秋に植えた玉ねぎや麦やエンドウは元気かな。。

おやつぱん

毎回いろんなパン生地を仕込みます。
決まった重さで成形すると、微妙に生地があまります。

余った生地でちいさなおやつ用のパンを焼くのですが、
これがけっこう楽しいのです。

今日は、ヨモギ、黒糖、ライ麦、そしてシンプルな全粒粉の4種の生地。
中身には、あんこ、チョコ、チーズ、アップルパイで余った煮りんごを入れて。
一口サイズに焼きあがったパンは、
帰宅した腹ペコさんのおなかの中へ直行しました。







かわうそも腹ペコさんの仲間入りしたいです。
中身にはお母さんの愛情も一杯詰まっていますね。
食べる人を思いながら作ることができるって
楽しくって幸せですよね。
かわうそ [] EDIT 
ハンパ生地パンいいですね~
中身が見えないところがまたいい!笑
何が出てくるかは囓ってからのお楽しみ♪ですね。

我が家の庭はもうすぐチューリップが芽を出すハズです。
まだかな、まだかな~♪
みなづき. [] EDIT 
私も noixさんの子供になりた~い

かわいいコロコロのぱんですね
Laura [] EDIT 
ちょっと手をかけたおやつがあると、
こどもたちも喜んで食べてくれますね。
喜んでもらいたいから、ついつい生地を取っておいて作ってしまうのです。。
noix [] EDIT 
そうですね!
中身がお楽しみですね。
意外なものを中身にして、パーティーメニューにもいいかもしれませんね。
チューリップがもう!?
楽しみですね~
noix [] EDIT 
いつか食べにきてください~
ころころ一口サイズです。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
