もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
はがき

一週間前に届いた、huiziさんからの手作りはがき。
らふとのお庭の句会に参加されたときに撮られた写真ですね。

鮮やかな春の色。
見ただけで、あたたか~い空気まで伝わってきました!!
huiziさん、ありがとうございました!

「らふと」さんでは、今日から展示が始まりました。
「ピクニック」をテーマに3人の工芸作家さんの展示。

  ピクニックに出かけよう
   
   加藤仁志  陶磁
   川端健夫  木工
   武井春香  染織

    4月6日までです。

     ♪もりのにわのパン、4月5日に並べていただきます♪
    

ピクニック・・・
とてもうきうきする言葉です。
かごにお茶とおにぎり・・・スープにパン・・・
いっぱいつめて、出かけたい~

らふとさんのお庭ではいろんな花が花盛りだそう・・・
桜もちょうど満開!?
すてきなお庭なので、お弁当を広げるのも楽しいだろうな。。

   +ギャラリーらふと→


さてさて・・・・

各地の桜便りを聞きつつ
こちらのお山は3日連続雪景色!
雪景色


太陽が昇れば、あっという間にとけるのですが
木々の芽吹きはもう少し先のようです。

テーブル





ピンクの世界☆
可愛らしくて、甘い優しさ感じますね。。^^

雪景色!
まだまだ、雪が降るのですね。。

こちらは、さくら満開です!
キレイ。。

今日、パンたち今から発送しますね♪
元気に届きますように☆
mayu [] EDIT 
ピンクの花、かわいいです。
もくれんの花ですよね?

雪、ゴールデンウィークのころにも降ったことがあるらしいです。
すぐに消えるんですけどね。

満開の桜、きれいだろうな。。
お花見スポットもたくさんあるのでしょうね!

パン、楽しみにしています!!
うきうき。。♪
noix [] EDIT 
noixさん、ご案内ありがとうございます!!
huiziさんのお写真はご自宅かしら??
らふとは今日から満開です。
きっと来週もりのにわのパンが届くころには、花吹雪でしょうか。
はなびらとパン。
写真撮りたいなぁ。
hinata [] EDIT 
後ろの建物が、コルトンプラザに見えたので・・・
勝手にらふとさんのあたりの写真だと思ってました!
huiziさんのご自宅かもしれませんね!?

今回のピクニックの展示、すごく魅力的です!
近くだったら見に行くのですが。。
来週末は花吹雪。。。
お天気がいいことを祈ってます♪
noix [] EDIT 
 とてもとても素敵なはがきですね。儚げなのに勢いもある桜の様子が伝わります。
 らふとの展示、私も行きたいです!!!近いのになかなか行けなくて(涙)毎日工房と家の往復です。明日辺り行きたいのですが、、、。時には美しいものや素敵なものをみてリフレッシュしたいな。
 
n*cafe nao [] EDIT 
すてきですよね!
はがきを写真に撮ったもので・・・見にくいのですが、これ桜ではなくて木蓮のようです。(たぶん。。。)
白い木蓮はよく見るのですが、こんな鮮やかでかわいい色のもあるのですね?
naoさん、クッキー焼きで猛烈忙しそうですね!?
近いから行ける・・・ってわけでもないですよね~
でもこの展示、すてきな予感がします。。
お天気のいい日にリフレッシュしに行ってみてくださいね!
noix [] EDIT 
noixさん、土日出かけておりまして、ご説明が遅れました。
これは横浜の美術館の前にある木蓮です。
友人がハガキにしてくれました。
季語カフェの時に、一句ひねってお送りしようと準備していったのですが、
なにぶん初めての句会で適当な文字が浮かばす、
でも気持ちだけでもお伝えしたくて、
なんだか曖昧な言葉を書き連ねて送ってしまいました。
我が家の木蓮は純白です。
硬い蕾で何度も雪をしのいで咲いたのに、
たった1週間で散ってしまいました。
でも毎年、真っ先に春を告げてくれます。
春先の雪は吉祥といいますから、きっといいことがありますよ。
4月のパンセットを楽しみにまっています。
huizi [] EDIT 
横浜の美術館だったのですね!?
コルトン説、huiziさんのお宅説・・・など飛び交っておりましたが、すっきりしました!!
ありがとうございます!
それにしてもみごとでかわいい色の木蓮ですね。
山にピンク色の花が咲くのは、まだまだずーーーと先なので、このお葉書とってもうれしかったです。
huiziさんのお家のお庭、すごいですね!?
ブログで見てびっくり・・・
立派な木蓮ですね~青空をバックに満開で、ほんとにきれいです!
4月のパンセット・・・
3月の終わりには紹介したいとおもいつつ、もう終わってしまいますね~汗っ
もう少し待っててくださいね!

noix [] EDIT 
 木蓮の花なのですね~!木蓮、好きなのにわからず、、、。
 横浜美術館前なのですか。
 美しいなぁ。。。。
 こういう季節のお便り、とっても素敵ですね!
n*cafe nao [] EDIT 
木蓮でした!
美術館、木蓮を見るためだけでも、いってみたいな。。
メールで何でも済ませてしまう自分ですが、、手紙っていいな・・・っておもいます。

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
