もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
クロッカス

まだまだ殺風景な山ですが
小鳥の声だけはにぎやか。
今日のパン焼きのバックミュージックはうぐいすの声でした。
春だなぁ。。

庭にいちばんに咲くのはクロッカス。
朝の霜にも負けずに咲いてます。

福寿草

福寿草の後ろには、まだ雪が。。。
日陰にはまだとけずに残っているのです。

今日のお昼はふき味噌をのせたごはん。
おいしい、春の味。

浅葱も生えてきたのでさっそく摘んで味噌汁に入れます。
庭から勝手に生えてくる食べれるものは、だいかんげい!


 こんばんは♪クロッカスも福寿草も大好きです。我が家の庭や畑にも可憐な花たちがたくさん。見ているだけで楽しくなります。
 そうそう!!行ってきました!らふとへ。。。桜満開のらふと、それはそれは美しく。そしてピクニックをテーマにした作品。。。とてもよかったです。
 いつか。。。noixさんにはじめてお会いした昨年の「工房からの風」を思い出しました。
n*cafe nao [] EDIT 
クロッカスに福寿草。ついに春がやって来ましたね♪
わたしもフキノトウを摘んできてフキ味噌作りました。
けど残念ながら息子は食べずで、わたしの独り占め状態です。。
こちらは今畑に白鳥が来ています。もうすぐ北へ帰るんでしょうね。
春ですね~
みなづき. [] EDIT 
いいですねー

自然の恵み ほんと大歓迎ですね~

私も引っ越して鳥たちの声で目覚める毎日です
今 山頂から太陽が顔を出し始めました
ハワイでも ここは寒いくらいの温度です
今日は晴天です
laura [] EDIT 
naoさんのお家のお庭には、きっともういろんな花が咲いているのでしょうね~
小さな雑草の花でも、久しぶりに見るとほんとにかわいいです。

らふとさん、行って来られましたか!
桜満開のらふと。。
きれいだったでしょうね~

工房からの風のときは、ゆっくりお話できませんでしたが、いつかどこかでゆっくりピクニックしながらお話できたら・・・うれしいです。
noix [] EDIT 
今日はまたまた暖かな日でした。
友人と公園でお弁当食べながらつれづれ話。。
そんなのんびり幸せな春の日でした。

ふき味噌おいしいですよね!
花を少なめにして作ると、苦味が少なくて食べやすくなりますよ・・・

白鳥ですか!?
畑に来るなんて!
さすが北海道ですね?
noix [] EDIT 
ハワイの鳥の声・・・
とてもにぎやかなイメージです。。
鳥の声で目覚めれるなんて、幸せですよね~~

山も近くなんですね。
自然いっぱいのハワイの暮らし・・・
想像するだけで楽しそうです。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
