もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ひとみさんパン

自宅でパン教室をされている、hitomiさんとパン交換。

箱いっぱいに贈られてきたパンたち!!

パンとご対面して、一つ一つを取り出していく・・・
わくわく、どきどき、しあわせ~~なときです。。

黒ゴマの山食パンとベーグルはりんご酵母で作ったパン。
そのほかのパンは星野酵母で作ってあります。
普段のレッスンで作られているパンだそうです。

星野酵母のパン、わたしも以前作っていましたが、
最近はもっぱら自家製酵母ばかり。

星野酵母のパンはふんわり食べやすいのですが、
hitomiさんのパンもそのままパクパク食べれます。

母の作る、全粒粉割合のきわめて高い、硬いパンを食べてる子どもたちは
hitomiさんのパンのふんわりしたやさしいおいしさが、うれしかったみたいです。
しあわせそうに食べてました!

なかでも桜アンパンのおいしさには感激!
桜餡と柔らかなパン生地・・・
久しぶりに食べる上品なあま~いパン。
子どもたちも大絶賛!
「また交換してもらって・・・って言うより、買って!!」
母には絶対作れないパンだと思ってるらしい息子の発言でした・・・

桜アンパン。
桜の木の下でお花見しながら食べたら、至福だろうなぁ。。。。。。。。
hitomiさんのパンを真似て作ってみようかな。。

hitomiさんパン

にんじん入り、黒糖入り、けしのみのたっぷりついたリーンなパン。
たくさんの種類のパンが朝ごはんのテーブルに並ぶこと。
しあわせです。

hitomiさんのブログやいただくメールから
パンに対する熱い想いをとっても強く感じます!
ほんとにパンが好きなんだな~~って。

愛情たっぷりのパンをたくさんいただけて
うれしいです。
ありがとうございました!

早く食べたくて焦って撮影してしまったので、
画像がいまいちでごめんなさい。
hitomiさんのブログにきれいな写真がたくさんあります。

山食、すごくフンワリしていそうです。
桜あんぱんが色白のべっぴんさんでまたステキ!
すごく丁寧に焼かれている感じがするパンばかり。
こんなパンに囲まれたら幸せな気分になっちゃいますね☆
みなづき. [] EDIT 
本当に愛情スパイスがいっぱいのパン
お写真を見ているだけでも 伝わってきますよ

noixさんを始め noixさんの周りの方は 素敵な方ばかり
その波動を ハワイでいただいています
ありがとう
Laura [] EDIT 
山食パンはりんご酵母で作られてました。
ふんわりですが、しっかりきめが詰まってておいしかったですよ。
桜アンパン、見た目もきれいですが、味も上品でした!
自分の焼くパンとはかなり違うタイプの、とてもやさしいパンで・・・
こんなパンが箱にあると、うれしいです!
でももうほとんどなくなってしまったのですが。。。
noix [] EDIT 
愛情たっぷりなのわかってくださってありがとう!
Hitomiさんのブログにはおいしいもの満載で、パンへの情熱が伝わってきますよ。。
ほんと、素敵な人がたくさんまわりにいてくださって・・・
会ったことない方がほとんどなのですが、こうしてお付き合いできるのはうれしいです。
ハワイからの波動、わたしもいただいてます。
ものすごく離れてるのに、写真などからいろんなエネルギーをリアルに感じられるのはすごいことですね!
noix [] EDIT 
パン交換、ありがとうございました。
noixさんの美味しいパンを久しぶりに
味わうことが出来て幸せでした。
パンを作る楽しさも 再確認できた気がします。
少しずつ楽しんでいたパンたちも
とうとう食べ尽くしてしまいました。
とっても美味しかったです!!
またいつかパン交換できたら嬉しいです。
hitomi [] EDIT 
こちらこそありがとうございました!
hitomiさんのパン、あっという間になくなりました。
でも冷凍庫にベーぐるを一個だけ冷凍保存してます。
全部食べてしまうのはもったいなくて・・・
ゆっくり味わいたいときのためにキープです。。
次回のパン交換、いつになるかな・・・
楽しみにしているのでまたよろしくお願いします!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
