もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
天むす

ぽかぽかだった週末。

気になっていたタイヤをようやく履き替えました。
娘と一緒にてきぱきと。
わたしがねじを緩めてる間に、反対側をジャッキアップする娘。
娘がタイヤ交換してねじを締めてる間に、わたしはせっせと冬タイヤを運んで片付ける・・・
4本で30分かからなかった!はやっ。。

「大人になって、彼氏とデートしてるときに、パンクしたら、君がタイヤを換えてあげれるね!」
なんて話しつつ。。

娘、とてもたくましくって・・
体重28キロ(小6なのにやせっぽち)のくせに、25キロの業務用小麦を運んでくれるんです。。
すごいっ。。

張り切ってくれた彼女のリクエストで今日の天むすはタンポポ天むす。
エビ天むすも、もちろん大好きですが、
春にはやっぱり野草の天むす。
部活帰りで腹ペコの兄ちゃんも、あっという間に3個食べてました。





たんぽぽの天むすなんて!

こんな素敵な食べ物があるなんて~
ヘルシーでおいしそう~

こんなお食事が普通にできるnoixさんの生活 素敵過ぎます

いいなぁ~~
Laura [] EDIT 
えぇ・・・
素敵でしたか!?

ただの貧乏人のてんぷらなんですよ!笑

庭で採ってくる、いろんな葉っぱ、てんぷらにするとカリカリでおいしいのです。
子どもたちの大好物♪

オオバコや蓬、蕗の葉っぱなどもおいしいです。
ハワイには無いかな・・・・?
noix [] EDIT 
おいしそう!真似したいです!
9.3kg [] EDIT 
たんぽぽのてんむす、

良いですね~^^

やっぱり、春は野草をもりもり食べて、

浄化したいよねー☆
mayu [] EDIT 
買い物に出かけなくても作れる天むすです。
作ってくださいね!!
noix [] EDIT 
季節のもの、一度は食卓に出したいですよね!
つくしの卵とじを作りたいのですが、
はかまを取るのが面倒なので、なかなかできません~
noix [] EDIT 
先日はお世話になりました。

たんぽぽの天むすに、すっかり心奪われました。
たんぽぽの葉っぱを天ぷらにするのですか? ん・・・茎でしょうか?
情けない質問、すみません!
でも、春の恵み、一度真似してみたいです。
琴子 [] EDIT 
こちらこそ、ありがとうございました!!
タンポポは葉っぱをてんぷらにしましたよ。
花や茎でも食べれるのだと思いますが(花は見た目のきれいになりそうですね!)葉っぱが一番カリカリしておいしいと思います。
安上がりな春のご飯。
ぜひぜひお試しくださいね!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
