もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
桂

山は芽吹きの時を迎えています。
小さな葉っぱは、まだ柔らかくて生まれたて。
そんなふわふわの葉っぱのついた枝をもった木が、
山一面にあって・・・
日に日に芽吹きも増えていくので
毎日少しずつ山の雰囲気が変わっていきます。

桜前線も、山をどんどん登ってきて、
今、ご近所の桜が満開です。
でも家の庭の山桜はまだつぼみ。

ムスカリ

明日26日から、ギャラリーらふとでは「季語を楽しむ」という催しが。。

 芽吹き、草摘み、風薫る。
 春から初夏へと移りかわる庭は、動きのある季語に満ちています。
 庭を歩き、歳時記をめくり、季語を葉書にしるしてみましょう。 
 出会った季語を、五七五の音に込めて句にしても。
 そして、誰かに、自分に、季節の便りを届けましょう。


   詳細は、小屋の音で→
  
緑あふれるお庭を歩きながら、感じた季節の言葉を
はがきに書いて、誰かに贈る。。
そんなゆったりした時間、いいですね。

ちなみに、今日わたしが山の庭で見つけた季語は・・・・
  桂の新芽(上の赤い葉っぱです)
  ムスカリ(お庭のあちこちに軍団つくってます)
  初アスパラ(今年初めてのアスパラが伸びてました!)

はがきに書いて送る、ゆったりした時間を持たねば。。。苦笑

もりのにわのパンもトキニワパン屋として販売していただきます。
  4月26日、5月3日の二日間です。
  よろしくお願いします♪


  
2月のパンセットを送っていただいたものです。
引越しなどでバタバタしていて、お礼のメールが今日になってしまいました、すいません。
パン作りの大好きなお友達と半分づつで、どれもとっても美味しく頂きました。
私はパンに詳しくないので、初めて食べる味が多く、ひとつひとつしっかり噛み締めていただきました!!
子供達は、オートミールクッキーと、チョコクロワッサンがもっと食べたいと言ってました。
私はくるみとピールのカンパーニュにはまりました。

又ぜひ注文させてもらいますね。
この度はありがとうございました
SSS [] EDIT 
コメントありがとうございます!
2月のパンセットを召し上がっていただいて、ありがとうございます。
お友達と一緒に食べていただけてうれしいです。。
お引越しをされたのですね。
新しい場所での生活、もう慣れられたころでしょうか・・・
今から一年で一番すがすがしくて生き生きとした季節になりますね。
新しい土地での生活、楽しんでくださいね!
こちらこそありがとうございました!!
noix [] EDIT 
毎日地面を見るのが楽しい季節ですよね。
毎日はっきり分かるほど成長している植物たち。
写真の青い花が「ムスカリ」ですか?
うちのお隣産の庭にたくさん咲いていて
いつも「かわいい~♪」と思いながら眺めています。
noixさんはゆったりとした時間を過ごしていそうなイメージはありますが、、、
育ち盛りのお子さんもいらっしゃるしなかなか難しいですよね。。。
パンの販売があるのですね。楽しみですね!
みなづき. [] EDIT 
青い花がムスカリですよ。
球根の花で、とても強いのでどんどん増殖しています。
かわいい花ですよね!
ゆったり暮らしたい・・・と思ってますが、田舎の暮らしってやることばかりなんですよね~
特に雪がとけてからは忙しいのです。
今日も明日のパン焼きの下準備して、畑して、晩御飯の用意してから、午後は小学校のPTAで夕方まで学校。。。
今、パンの仕込み終わって・・・また明日は早朝2時からパン仕事です。
寝る暇が無いぞぉ。。。笑
ゆったり何もしないですごしたい・・・夢かも!?
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
