もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
にら

ニラがどんどん伸びてます。
今の時期は、やわらかくてとても食べやすいです。
炒め物でも、おひたしでも・・・
娘が農業小学校でもらってきた、大きなしいたけがあるので、
今日はしいたけとニラの炒め物にしよう。。

外に出ついでに、四つ葉のクローバーを探してみる。
子どもたちはしょっちゅう見つけてるから、すぐに見つかると思ったけど・・・
意外と無いもの!?

庭の中、3箇所くらい場所変えて、探す・・・
ひとつは見つけたいよね?

。。。。

10分後・・・・

ヨツバ


あったよ~!

よつば


とりあえず、テーブルの上にしあわせを。。




四つ葉のクローバー。子供ってすぐに見つけますよね。なんでだろう~??
草花って大好きです。
こんな植物たちが食卓にいたら、
家族みんなが幸せな気持ちになれますね♪
みなづき. [] EDIT 
そうなんですよ!!
子どもの目って特殊なのかなぁ。。
いつもすぐに見つけてるから、うちの庭には四つ葉だらけだと勝手に思ってました。
久しぶりにお花をテーブルに飾ってみました。
もっといろんな花が咲くといいな~

そうそう!!!
コンテストの記事見ました!
グランプリなんて、すごいですね♪
おめでとうございます!!
ほんとにおいしそうなパンでした。

みなづきさん、チャレンジャーだなぁ。。。
すごーっくリスペクトです。
noix [] EDIT 
テーブルの上の幸せ~

こういう さりげない幸せが 心に染みますよぉ

四葉のクローバー かわいい
Laura [] EDIT 
私は一度だけ、見つけたことがあるんですが、
でも、その一度だけ。
だから、すごーく幸せを感じます。
こどもって、きっと集中力がちがうのかもしれないですね。

にら。おいしそう~。
今にらを植えよう稼働しようかと思案中の私でした。
ちか [] EDIT 
四つ葉ってほんとにしあわせがくるのかな。。
ほんと、さりげない・・・です。


noix [] EDIT 
一度だけですか!
貴重な一回ですね!
こどもたちは、ほんとによく見つけてますよ。
一度に何個も。。
きっとある場所にはたくさんあるんだと思います。
ニラ、便利ですよ。
庭にあると勝手に生えてくるので、お手入れ要らず。
花もかわいいのです。
noix [] EDIT 
うちもニラをいっぱい植えてます。
手間がかからないし、何かと重宝しますよね。花もかわいいし。

四つ葉のクローバーかあ。
最近見つけてないなあ。見つけると幸せになれるかな。
onbora [] EDIT 
四つ葉、見つけるとしあわせになれるのか・・・
それは、はてなですね。

でも少なくとも見つけたときはうれしくて、しあわせになりますね。一瞬だけど。。

しあわせって気持ちの持ちようだしねぇ~
ため息。。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
