もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パン5月

庭の山桜、ようやく開花です。
やはり5月になってからしか咲かなかったなぁ。。

山の木々の萌黄色に、地面の若草色・・・
うれしいまぶしさ。

今週食べた山の幸は、こごみ。
裏山で採ってきたよ・・・と、
お隣さんにたくさんいただきました。

灰汁が無いので茹でるだけでいいのです。
胡麻和えがおいしかったです。


先週に引き続き、ギャラリーらふとでは「季語を楽しみ」の催しが。

らふとさんのお庭には、たくさんのお花やハーブ。
カフェもあるそうです。

本日パンも送りました。

夜中から仕事してたにもかかわらず、
段取り悪く、久しぶりに集荷のお兄さんをお待たせしてしまいました。。

あぁ・・・あせりました。。

> 山の木々の萌黄色に、地面の若草色・・・
> うれしいまぶしさ。

そちらの今の空気が。。。
私が大好きな空気だと想像できました!
山桜に萌黄に若草と青空♪




tera [] EDIT 
そうです・・・・
わたしも大好きな空気です。

生まれたばかりの新緑の山。
きれいですよ~

うまく写真が撮れたら、また載せてみます。
noix [] EDIT 
そちら、
と書いたつもりが、そいら(笑)

木々にスプレーをシュゥとふきつけたような若葉や小さな花がきれいですよね~
あ~見に行きたいなぁ。
tera [] EDIT 
そいら・・・でもわかりましたよ!笑

白樺や唐松には明るい黄緑スプレー。
ナラには白っぽいスプレー。
山桜には薄いピンクスプレー。

せせらぎドライブ来てくださいね!
気持ちいいですよ~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
