もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
コースター

郵便受けに発見した茶色の薄紙の包み。

あら・・・何??
これは特別なもの。。。。

包みを見ただけでなんだかわかる、
どきどきしながら包みを開ける。

中には・・・
お手紙と手作りのコースター!

丁寧にチクチクとステッチされています。
ステッチのひとつひとつから、
Iさんのやさしいお気持ちが感じられ、思わずうるうる。。

以前送ったパンの箱に添えた麦の穂を、息子さんが解体して観察してくれたらしく・・・
その種を蒔いたら芽が出たそうです!
6月になったら麦の穂ができるかな。。。

そういえば、Iさんからこんなメールをいただいたことも。

組み立て遊び絵本の「メイシーちゃんのおうち」の中のオーブンの中のパイが
もりのにわのアップルパイに似てる・・・って。。
ふちっこの処理やほっこり感が似てるそう!?
いつか本屋さんで「メイシーちゃんのおうち」探して確認しなくちゃ!

メイシーちゃんで遊びながらアップルパイを思い出していただけるなんて。
とってもしあわせなことです!

メールと宅配便という、顔も声もわからないやりとりなのですが、
添えていただくメールの言葉などからお客様のことを想像します。
いつか会いたいな・・・と思うかたばかりです。





こんばんは。
Iさんの息子さんにとってnoixさんのパンは
きっと当たり前に家にあるパンなんだろうなーなんて思いながら
読ませていただきました。
人の生活にいつの間にか自然に入り込んでいるnoixさんのパン。
ステキですね!理想です。

みなづき. [] EDIT 
こんばんは。

ほんと、ほんと。
メイシーちゃんのおうち、うちにもありますが
アップルパイのかたち、そっくりです。

もりのにわさんのアップルパイにあこがれて
いるから、形、すぐに思い出せました(笑)
今度、必ずオーダーします
ruca [] EDIT 
わたしの知らないところで、パンが一人立ちしていてくれること。
うれしいです。
でも怖い部分もあるかな・・・
パンを送り出すときはいつもどきどきですね。
noix [] EDIT 
ほんとですか!?
やっぱり本屋さんでチェックしてこなくては。。笑
いつもありがとうございます。。
アップルパイ、5月中はつくる予定ですが、りんごが無くなったら今度は10月からまた作り始めます。
またどうぞよろしくお願いします。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
