もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
緑

このくらいのやさしい緑の季節がいちばん好きです。

ちょうどパンの部屋の窓からこの山が見えるのですが、
見飽きません。。

日ごとに、そして一日の中でも時間によって空と木々の色が変わっていって・・・
なんて気持ちがいいのだろう・・・と思います。


山菜

週末は地区の沿道のゴミ拾いでしたが、
右の目で空き缶、左の目でわらび探し。

ゴミ袋がいっぱいになるころ、晩御飯の材料も集まります。

アザミの新芽とコシアブラは天ぷらに。
わらびはお味噌汁に。

目でも胃袋でも、緑を感じる日々。

綿毛

谷間で育ったたんぽぽ。
ばらばらになって飛んでいく、その一瞬前のどこも欠けていない綿毛たんぽぽ。
たんぽぽ人生の中で、いちばん美しい時かも?
完璧で、まるで小宇宙ともいえる。

小さな谷間の空間は、
ほんとに地味で狭い世界だけど、
宇宙にもつながれる。

宝の山ですね~
食べられる物がとれるなんて 最高ですね~

谷間の小宇宙
私も探検してみたい
Laura [] EDIT 
こんにちは~
春ですねぇ…でも日差しはちょと
夏の匂いが?
でも春のものってなんで触ると
ふわふわそうなものが多いのでしょう。
一つ一つが生き物!

娘がよくたんぽぽの綿毛を
飛ばそうとして酸欠になってます(^^
chappo [] EDIT 
山の斜面と空がとてもいい色ですね

今日、東京は
この時期にはあり得ないほど
寒いし曇天です。

明日は晴れやかな天気になるといいけど
quartz [] EDIT 
ですね~
散歩しながら晩御飯のメニューも決まってしまうのは、楽チンです。

いつか来てくださいね!
わたしはハワイに行ける日を楽しみにしてます♪
noix [] EDIT 
はじめまして・・・ですよね!?
コメントありがとうございます。

こちらも春から初夏という感じです。
日によって寒かったり暑かったり。

春のものは、ふわふわなものが多いですね。。
ねこやなぎの手触りも大好きです。

酸欠に・・・ってわかります。。笑
いっきに飛ばそうとおもうと、かなり肺活量が要るでしょうね!?
noix [] EDIT 
色、すてきですよね!
共感してくださってうれしいです。。

東京は寒かったのですね。
こちらも朝はさわやかでしたが、昼過ぎくらいから風が吹き少し肌寒かったです。
週末はもっと冷えて、久しぶりにストーブに火を入れました。

ゴールデンウィークのころがまるで夏のようだったから、気温の差が激しすぎですよね。

明日はどうかな・・・
晴れるといいですね!
noix [] EDIT 
とても綺麗な緑ですね  “生まれたて”な色をしてます
画面の前で思わず深呼吸~ スーっファ~~~
たんぽぽの綿毛はホント 小宇宙ですね
なんでこんな綺麗な形になれるのか不思議です。。。
たんぽぽの綿毛たちが旅立って風に乗っていくのを
眺めているのもとても好きです
nasubi [] EDIT 
深呼吸したくなるでしょ!
空気がおいしいな・・・・ってほんとに思うのです。

たんぽぽの綿毛。
不思議ですよね。
今の時期、綿毛だらけなんです。
そこらじゅうで、パラシュートみたいな綿毛が飛んでるのですね。
今日みたいに風の強い日は、いったいどこまで飛ぶのでしょう・・・・
日当たりのいい、ふかふかの土の在る、眺めのいい場所に着地できた綿毛はしあわせですね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
