もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
布とお茶を巡る旅のhuiziさんの日傘展、昨日から開催中です。

いただいたはがき(3枚つづりで豪華でかっこいい!)をみるだけでも、
ため息ものの素敵な日傘・・・

huiziさんのブログを見ると、ますます見に行きたくなります。

こんな素敵な日傘を差す機会がほしい・・・
その前に素敵な日傘が似合うマダムにならねば・・・

ちなみにhuiziさんは、この日傘がものすご~くお似合いの(当然ですが。。)
上品でおきれいな方です。(昨年の工房からの風で確認済みです♪)

日傘のために染められた布のハギレセット。
これにも心惹かれます。

   日傘展  東京  6・2~6・8 ギャラリーKyo
         ソウル 6・11~6・17

   +布とお茶を巡る旅→

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

らふと


ギャラリーらふとでも、今週から新しい展示がはじまります。

     水と緑   6・7~15

     大谷哲也  白磁
     木下 宝  ガラス
     五月女寛  陶

最終の土日(14・15日)には、もりのにわのパンの販売をしていただきます。

雨に濡れたお庭も、きっときれいでしょう。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

沖澤さん


昨年の秋のイベント(森の一日)でもご一緒した、沖澤康平さんのガラス展もあります。

    沖澤康平 ガラス展  6・13~23

     ギャラリー&カフェ さかな 愛知県一宮市栄

このギャラリー、小さなところですが、数回行ったことがあります。
とても雰囲気のある、ちょっとした思い出のあるギャラリーなのです。
お近くの方、ぜひ。。
日傘展のご案内、ありがとうございます。
>ちなみにhuiziさんは、この日傘がものすご~くお似合いの(当然ですが。。)
上品でおきれいな方です。

↑面映くて、次のエントリーを待ってお礼をいたしました。
huizi [] EDIT 
すみません・・・
思ったとおりを正直に書きすぎてしまいました。。
それにしても日傘、ほんとに素敵ですね!
世界にひとつの日傘。
使える方がうらやましいです~
ソウルでの展示も楽しみですね!
noix [] EDIT 
noixさま
こんばんは。一宮市のさかなです。
沖澤さんにお聞きしてブログ拝見させていただいています。
ガラス展のご紹介ありがとうございます。
初めましてじゃないんですね・・・。
何度か来ていただいてるとのこと、ちょっとした思い出があるとのこと、うーん、とっても気になります。
ここ2、3年、縁あって清見にちょくちょく行きます。いろんなとこから繋がっていく縁にくすぐったい気持ちでいます。
美味しいパンを作ってるって沖澤さんからお聞きして、是非食べたいです。パン好きなんです。
販売は通販だけですか?
さかな [] EDIT 
おはようございます!
コメントありがとうございます。。
こんなご縁うれしいです・・・

ギャラリーのほうへは2回行ったことがあります。
もう大昔!?
はじめて行ったときは10年以上前だと思います。金子典栄さんの器の展示です。
2回目に行ったのは7年位前?でしょうか。。
森下真吾さんの器を見たくて、「箱物展」にお邪魔しました。
思い出・・・は、ギャラリーにではなく、金子さんと森下さんにあるのでして・・(紛らわしい書き方してすみません。。)
ここでは省略です。笑

清見にちょくちょくいらっしゃるのですか!?
パンは清見では販売してませんが、高山の駅前の茗荷舎さんに置かせていただいております。
また縁がありましたらぜひ召し上がっていただきたいです。
ギャラリーのブログまたゆっくり覗かせていただきます!!


noix [] EDIT 
すみません・・
「箱物展」じゃなくて「ふたもの展」でしたね?たしか。。
勝手に名前変えてしまいました~

あの時は森下さん目当てで行ったけど香月礼さんのを買ったんです。
ごま塩入れとして今も活躍してます。。
以上、訂正でした~
noix [] EDIT 
こんばんわ

ありがとうございます~
金子さんと森下さん・・・お二人とも大好きでお世話になってる作家さんです。繋がってるんですね。うれしいです。

noixさんのパン、茗荷舎さんで買えるんですね?!
「しまった~」
先週末も清見に行ってちらりと高山に寄ったとこでした。
今度は、訪ねてみま~す。

さかな [] EDIT 
清見にいらっしゃったのですね!?
清見も広いですが、どこかですれ違ってるかもですね?

金子さん、森下さん・・
土っぽいおふたり、わたしもすきなんです~
ギャラリーに置いてあったシルバーのアクセサリーなども好みでした。
また素敵な展示があったら見に行きたいです!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
