もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
クローバー

スクールバスを降りて、
橋をわたって・・・
道ばたのクローバーを編みながら帰ってくる。

家に着くまでに小さなブレスレッドができたらしい。
玄関の郵便箱の上にのっかっていた。

クローバー

バスが到着しても、ただいまの声がなかなか聞こえない。。
そんな日は、クローバーの首飾りをかけてご帰宅。

青い体操服の上にクローバーネックレス・・・
う~ん・・・いつまでもかわいい(幼い?)6年生。
私も小さい時につくりました。あの頃はシロツメクサが摘める原っぱがたくさんあったのに、、、大好きな草の匂いが伝わってくるようです。
ricetable [] EDIT 
わたしもよく作りました。。
今の季節、シロツメクサだらけです。
もう少し暑くなると、白い花が茶色く枯れて見栄えがわるくなります。
ネックレス作りも、季節の遊びですね。
noix [] EDIT 
うちも毎日作らされます~早く自分で編めるようになってほしい!
9.3kg [] EDIT 
とっても素敵!
ハワイではお花のレイがたくさんありますが この野に咲く花とクローバーのレイ シンプルで美しいですね
Laura [] EDIT 
毎日ですか。。笑
シロツメクサの季節が去るまでお母さんがんばってください。
ひも状に作るだけなら、もう少し大きくなったらできますよね!
最後に輪にするのが少し技がいるのですね。。
noix [] EDIT 
ハワイのレイは豪華ですてきですよね!!
あれは糸でつないでいくのかな?
ネパールにもありました。
結婚式や特別なときに、石楠花の花を糸でつないで首飾りにしてました。
タイでもいろんな花を糸でつないだ飾りが道ばたで売られてました。
いろんな国に同じようなものがあって楽しいですね。
noix [] EDIT 
な~んて可愛いお子さんなの~☆☆☆!
私も、むっかし昔、シロツメクサでネックレス作りました。
が、今では作り方さえ覚えていません。
教えて欲しいくらいです。
というより・・・、シロツメクサがたくさん咲いてる野原が近くにない(涙)
とも [] EDIT 
そちらだとシロツメクサは5月にたくさん咲いてたのかな・・・
作り方、簡単ですよ。
茎にくるっと巻いていって、順に長くしていくだけです。
時々アカツメクサも入れるとかわいいのができますよ!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
