もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ワイルドストロベリー

少し硬くなったカンパーニュがあったので、
小さなさいころに切って、
フライパンで乾煎り。
ハーブソルトを振って、オリーブオイルを少したらして・・・
レタスの上にトッピング。
サラダが少しだけよそいきになったかな。。

畑には明日採れそうなイチゴが5粒ほどあります。
明日の朝が楽しみ。。


この写真
お皿の後ろ
白い余白が効いているので
凄く目に鮮やかなかんじです

苺の収穫を待つ気持ちも
写真から伝わってくるようです
quartz [] EDIT 
都会で庭もなくくらしている私にとって本当にあこがれの生活です。もちろん暮らす側には大変なことはたくさんあるとはおもいますが、、、。何気ない野の花の写真が大好きです。
ricetable [] EDIT 
固くなったパンでたまにクルトンを作りますが
オリーブオイル&ハーブソルトっておいしそうですね。
いつもカリカリになるまで焼くだけだったけれど
今度はそうしてみます♪
濃い緑色のはローズマリーですか?それともオカヒジキ?
イチゴは楽しみですね!
みなづき. [] EDIT 
聞いてください!!

今朝、ざるを手に、るんるんと畑に行ったら・・・
赤いものが何も無くなってるんです・・・
え?なんで?
ありえない。
まさか・・まさか・・・まさか。。。

完熟だったおいしそうだった大きなイチゴが一粒も無くなってる!!!

カラスに全部食べられました。
完敗です。うぇ~~ん。。

数日前から、カラスが偵察に来てたのです。
イチゴがよく見える場所にある、切り株にのっかって、見てたんです。
あいつらも今か今かと赤くなるのを待ってたらしいです。

それにしても、一個くらい残しておいてくれたっていいのにね。

夕方、イチゴの上にネットをかぶせたので、今度こそ負けないで食べます!!

見ててください。。笑
noix [] EDIT 
ありがとうございます。。

そうですね・・・
大変なことたくさんあります。
上に書いたみたいに、いろんな生き物がいるので、うまく共存しないとだめだし。
苦手なへびさんとも、仲良くしないとね。。、
でもそれ以上に魅力的なことがたくさんだから、大変なこともそんなに苦ではありません。
楽しいことのほうがいっぱいなので。。

noix [] EDIT 
上にのってるのは、おかひじきです。
よくわかりましたね!?
おかひじき、好きなんです。

イチゴでケーキが作れるのはいつかなぁ・・・・
あぁ~カラスのやつ。。

noix [] EDIT 
カラス、やった~~!って思ったでしょうね・・くやしいですね・・
9.3kg [] EDIT 
カラスも一番おいしい時期を狙っていたのですね・・・
前日の夕方、迷わず採っておけばよかった。。。。
noix [] EDIT 
苺、残念でしたね
きっと美味しかったんでしょうね~w

quartz [] EDIT 
はい・・・残念でした~

今朝は採りましたよ!
上に張ったネットの効果ありました。
やった~!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
