もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
えんどう豆

先週くらいからえんどう豆が採れだしました。
今、ものすごい数の花が咲いているので、数日後には一気に採れるでしょう。。

えんどう豆とたまねぎとジャガイモ。
この3つの具の組み合わせの味噌汁が好きなのですが、
どれも同じ時期に旬を迎えるから、おいしい組み合わせなんだろうな・・・

+++++++++++++

今週は魅力を感じていた女性が二人、天国に旅立たれました。

ターシャチューダーさんと、宮迫千鶴さん。

自然の中で暮らすアーティストという共通点を持つお二人。
わたしにとって大事で、気になる存在で、いろんな影響を受けた方です。
偶然にも一日違いで亡くなられました。

宮迫さんの本は、図書館で見つけたら手に取る・・・
そんな感じの読み方でした。
でも、心に響く箇所がたくさんあって、それを確認するためにも再び手に取りたくなるのです。
友人にプレゼントされた「魂を大切にする生活」
今日また本棚から取り出して眺めていました。

   身の回りの自然の小さな美しさを味わいながら、
     地球のすみっこで暮らす幸福を味わっています

   日々の暮らしや長い人生の中で、「ふいに/なんだか/とても幸せ」
     を感じることができるとき、魂は元気なのです

「魂を大切にする生活」の中の宮迫さんの言葉。
とても納得できて、激しく同感なのです・・・

自分の本心に偽ることなく、魂が喜んで生き生きできることをして
いきたいものだ・・・と、あらためて思いました。
私もすごく惹かれる二人だったので今日の新聞のお悔やみ欄をみてビックリしました。。いまごろ天国で二人で草花たちとたわむれていたりして・・きっと気のあうおふたり、仲良くなってることでしょうね。。
9.3kg [] EDIT 
ターシャさんのほうが大先輩なのですが、きっと気が合うでしょうね!
お空では言葉の壁も無い?ですよね・・・
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
