もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
エプロン

うれしい贈り物をいただきました。

手作りのエプロンとホシノ酵母で作られたパン。

大きなポケットがついたエプロン、
さっそく使っていますが、使い心地抜群です。
使い勝手のいい着心地のいいエプロンがあると、
仕事も楽しくなる気がします。。

Hさん、本当にありがとうございました!!

つぼみ

毎日畑や庭に呼ばれています・・・
草を刈っても刈っても一向にすっきりしないのです。
草の伸びるスピード、速すぎ・・・・!?

アーティチョークが茂ってきたので何気に葉っぱの中をのぞいたら。。。
つぼみのあかちゃんがいました!

種を蒔いたのは去年の春。
やっとご対面できて・・・・うれしい!
うちの庭は雑草で一面緑色です(^^;)
もう少し成長しないとまだ小さくて抜きにくいんですよね。
なーんて思いながら先延ばしにしています。汗

エプロンすると「さあやるぞ」って気持ちの切り替えができますよね。
パンはすごく丁寧につくられた感じでおいしそうですね!
いいな~こんなステキな贈り物、わたしにも誰か送ってくれないかなぁ。

アーティチョークの写真は何だか神秘的です。
みなづき. [] EDIT 
エプロン、家事にも庭仕事にも必需品なので毎日つけてるのですが、エプロンにもいろんな雰囲気のものがあって、それによって気持ちも変わってくるんです。
不思議です。。
紐できゅっとしばるのは、やるぞ~!って気合が入る感じがするし、
ゆったりしたエプロンのときは優しい気持ちになったり。。

アーティチョーク、神秘的ですよね!?
食べずに花を観察しようかな。。
noix [] EDIT 
アーティチョークとズッキーニの草姿には、なんだか宇宙生物のようなぶっとんだものを感じます!
9.3kg [] EDIT 
確かにそうですね!
ズッキーニはどんどん伸びていく茎がエイリアンぽかったですよね~
アーティチョークもミステリアスです・・・
食べるより観察したい野菜です。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
