もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
アーティチョーク

暑い日が続き、嵐のような大量の雨が降り、
丸々2日ほど畑を覗かないでいたら。。
急にいろんなものが大きくなっていました。

アーティチョークも大きく成長。
もう食べてもいいのでしょうか・・・

ブロッコリー

ブロッコリー、食べごろです。
ブロッコリーのとなりのキャベツは青虫だらけですごいことになってます。
ぷりぷりの青虫、つまんで捨てて、これで完璧・・・・
と思って次の日見ると、またいる!
2日間チェックを怠ったら、キャベツも大きくなってたけど、青虫も大きくなってました。。

畑や田んぼには足音を聞かせてやらないといけないそうで・・・
ほんとにそうだな~と思います。


アーティチョークといえば。。
カニ、なまずの目玉、アーティチョークの芯・・・・などなど。
「ウーマン・オン・トップ」の中で、恋を忘れるためのおまじないで使われてたもの。
やっぱりアーティチョークってミステリアスな雰囲気。。?
芯ってところがまた・・・
この映画で好きだったのは、サンフランシスコのモニカ(黒人のニューハーフ!)のお部屋のインテリア。
「ヘイフラワーとキルトシュー」や「靴に恋する人魚」にも共通する雰囲気があるのだけど・・・
色や物があふれていて、絵もたくさん飾ってあって、
でもうるさくなく、乱雑でもなく、大人かわいい素敵なお部屋でした。
映画の中で素敵なものが出てくると、内容そっちのけで注目してしまいます。。


いつも写真に癒されます。ぜひ野の花の写真もアップしてください。私のブログにも遊びにいらして下さいね!
ricetable [] EDIT 
野菜たち、すごくおいしそうー。
ブロッコリーがブーケのようでかわいい。すくすくと育てられている雰囲気が伝わってきますねぇ(^^)
洋書の中に登場する、アーティチョークに魅せられて、育てて食べた事があります。
食べながら「コレで(調理法は)正解だったのかな?」と軽い疑問は抱きつつ食べたのですけど(笑)
大きなお皿にゴロゴロと盛られた様子はミステリアスな食べ物オーラが出まくりだと思います(笑)
トリコ [] EDIT 
おいしそう~~~

りっぱに育ちましたね~

アーティチョーク こちらで売られているのは 開く前のものだけど・・・

もう食べごろと思いますよ
Lani [] EDIT 
いつも見てくださってありがとうございます。
野の花・・・
今は山アジサイが街道沿いに目立ちます。
庭では花より草が勢いがよくて困ります。。
畑ではナスやズッキーニなどお野菜の花が咲いてきました。
雨が上がったらいよいよ暑い夏ですね~
noix [] EDIT 
ブロッコリー、シチューにして食べました!
切ってるときから何か違う・・・
活きがいいブロッコリーでした。笑
アーティチョーク、挑戦されたんですね!
どうやって食べるのがベストなのでしょう。
蒸してディップをつけて・・・というのが多いようですが。
明日挑戦かな。。
noix [] EDIT 
このところの暑さと雨でぐんぐん大きくなりましたよ!
もう食べるべきですか!?
明日採ってみます~
そちらのきゅうりはいかがですか?
もう収穫できてるころかな。。
noix [] EDIT 
アーティチョークって日本でもできるんですね。知らなかったです。
フランスでたまたま出会ったおばあちゃんが食べさせてくれました。その味が忘れられませ~ん。
やっぱり蒸して食べるのがおいしいですよねえ。
kaorinne [] EDIT 
冬の寒さにも耐えてちゃんと成長しましたよ!
蒸して食べてみました。
人生初のアーティチョークの味は・・・
う~ん。。くせのあるソラマメみたいな味?でした。
食べる部分が少ないですね~
雰囲気を味わう通の食べ物かしら・・・と思いました。。
フランスで食べたい・・・
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。