もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
おしらせ
明日、17日からはじまる催し物のはがきをいただきました。

ひだりのはがきは。。

-----------------------------
井藤昌志 「シェカーボックス展」
 7月17日~7月26日 13:00-18:00
  entrepot(オントルポ)→
  岐阜県多治見市広小路1-40
-----------------------------
 いろんな大きさ、いろんな色のシェーカーボックスが展示されるそうです。
 はがきにある、3つのサイズ違いのシェーカーボックス。
 とってもいい感じです。
 中に入れたものが特別なものに変わりそうな。。。?
 そんなパワーがありそうなイフジさんのシェーカーボックス。
 中に入れるものがみつかったら、手に入れたい・・・と思ってます。


右のはがきは。。

-------------------
 オトナノナツヤスミ
 7月17日~8月31日
   ヒナタノオト→
------------------
会期中、全国からたくさんの作家さんの作品が届くそうです。

 ヒナタノオト工芸帖「オトナノナツヤスミ」の記事→
 
 「夏休み」・・・って、聞くだけで汗がでるというか、あぁお昼ごはん何作る?、宿題やったの君たち?・・・・
 そんな風に連想してしまうひと、きっとわたしだけではないはず?
 
 「オトナノ」って言葉がプラスされるだけで、なんか違います。
 「オトナノナツヤスミ」この文字を見ただけで、
 優雅な午後の清涼至福極楽タイム・・・みたいな気分になるのですが。。。
 
 夏休み中、冷蔵庫にでもこのはがき貼っておこう~
 
 オトナノナツヤスミ・・・かぁ。。(遠い目)
 タイトルだけで癒されてしまいそう・・・


 
私の中ではnoixさん一家が日々送っている暮らしが「おとなのなつやすみ」そのものです・・ そろそろむすめさん川あそびかしら??
9.3kg [] EDIT 
味のあるシェカーボックスですね。
でも我が家にあったらいつの間にか
ビー玉とか石ころとかクワガタとか入っていそう(^^;)
夏休み・・・宿題のことはわたしは何も言わないんですけど(最終日に苦しむのは自業自得^^;)
1日3食作らなきゃ、なんでしたね~!ひゃー。。。
「オトナノナツヤスミ」ってハンモックとかでお昼寝!ってイメージあります。
わたしも遠い目・・・です。
みなづき. [] EDIT 
ロケーション的には、オトナノナツヤスミを満喫するにこの上ないきがしまする。。
何も雑用がなければ・・・
いよいよ夏休みですからね~
川遊び、行くだろうな~
noix [] EDIT 
そうなんです。。
今わたしが手に入れても、やっぱり石ころとか洗濯バサミだとか、領収書だとか・・・
そんなもの入れてしまいそうで。。
シェーカーボックスに申し訳ないことしそうです。
給食ってやっぱりありがたいですよね~
朝ごはんから昼ごはんまでの間って短すぎる気がします。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
