もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ローズマリー
ギャラリーらふとのあるニッケ鎮守の森には
スタッフの方や庭人さんによって手入れをされている庭があります。
香草の庭にはいろんなハーブが植えられていて、
クッキーに使っているローズマリーもその庭ですくすく育っています。
昨年の秋の工房からの風のとき、ローズマリーをいただいて帰りました。
あれから半年過ぎて、いただいたローズマリーも心もとなくなっていたのですが・・・・

先日また送っていただきました!
箱いっぱいの枝付きのローズマリー。
深い森のような気持ちのいい香り。
摘みたての葉っぱは生き生きとした緑でとてもきれいでした。

らふとのスタッフのみなさま、庭人のみなさま。
ありがとうございました。。
クッキーだけでなく、パンにも使いたいと思っています。
葉っぱを取ったあとの枝は、薪ストーブの焚き付けに。。
ローズマリーの香りがするかな・・・?
楽しみです。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月のパンの箱。
たくさんの方に召し上がっていただき、ありがとうございました。

お申し込みのほうは20日の日曜日で締め切らせていただきます。
すみませんがよろしくお願いします。



今日無事に着きました!ありがとうございました。毎回箱を開けて中の空気をくんくんしてしまいます^^ ライ麦いちじくから頂きました。おいしかった~!
9.3kg [] EDIT 
noixさん、無事届いてよかった!
もりもり、ぎゅうぎゅうに詰めてしまったので。。
こちらも、おかげさまですっきり枝はらいができて、
庭に風が通りました。
こうして、noixさんの手と気持のもとに渡って、何かになっていくのが、ありがたいです。。
今日もさわやかな夏の日を。。
hinata [] EDIT 
ありがとうございます!
食べていただけてうれしいです。。
献立日記、惚れ惚れしながら読んでます。
シバ漬け、作りたい・・・って思いました。。
noix [] EDIT 
ありがとうございます!
ほんと、もりもりでした。笑
ローズマリーのパン・・・
どんなものができるかな。。
夏の間ゆっくり試作しようと思います。
オトナノナツヤスミ
あれからブログを拝見したら、いろんなかたの作品がたくさん紹介されていて・・・
ほんとに素敵なものばかりですね!
ヒナタノオトの空間で、ひと時のナツヤスミを味わえるでしょうね~
noix [] EDIT 
うちはラベンダーの収穫です。
花が咲き終わったものでもよい香り、ヒドコートは収穫を終了し、現在スーパーを摘み取っています。グロッソは今咲いています。さて何に使おうか。
おんぼら [] EDIT 
ラベンダー園みたいですね!?
品種もいろいろ植えてるのですね。
何に使うのでしょう・・・
オイルを採ったりもできるのかな?
楽しみですね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
