もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
朝顔
このくらい開きかけのときに、ラジオ体操に出かけます。
ラジオの電波は入らないので、録音テープを流して体操ですが。。

畑のジャガイモを掘りました。
小さめだけど、たくさん採れました。

土に埋めておくだけでこんなに増えてる・・・
ちょうど通りかかったお隣のおばあちゃんに
「今時の銀行にお金を預けるより、増えますね~~」
って話したら、
「家には預けるお金はないから、全部土に預けておくんや・・・」
ってお返事。
いっしょいっしょ!あはは!!ってわらう。

バナナシフォン
熟しすぎたバナナ2本を入れたシフォンケーキ。
ふわふわでした。
去年作って仕舞いこんでた杏のコンポートのシャーベットと。
杏シャーベットは酸っぱすぎたけど、畑の後のデザートにはいい感じでした。

そういえば、
昨日の星空はびっくりするくらいきれいでした。
外がなんだか明るい気がして、なんだ??と思い見上げた夜空。

山の上には電灯がたくさんついてるように、星がびっしり!
あんなにきれいな星空は久しぶりでした。

初めてコメントさせていただきます♪
自然の中での暮らし、とてもステキでうらやましいです。

シフォンケーキもとってもおいしそう。
私も今度チャレンジして作ってみようかな~。
バナナ入りだと娘も喜びそう!

最近、星を全然見てませんでした。
早速、今日の夜に見上げてみます♪
ハイジ [] EDIT 
どうしてもりのにわさんのブルーはこんなに切なくて、純粋な色なのでしょう?
蒸し暑い都会にいると星が瞬く夜空なんて夢のまた夢。でもいつか見てみたい!
ricetable [] EDIT 
わあー、天上の青ですね。空に穴がぽこぽこあいちゃったんかしら。「土にあずけておくんや」に山にまもられた人生のふかい温かみを感じます・・ おいしそうなデザートプレートだー(涎)
9.3kg [] EDIT 
シフォンケーキの写真は
はまりすぎてますね
山の中のhotelが、宣伝用に用意した
写真のようです
何より美味しそうです
quartz [] EDIT 
こんにちは、お久しぶりです。
noixさんを取り囲む暮らしは、素敵ですね。大自然に囲まれてゆったりと時間がながれているのが伝わってきます。
いつも素敵な写真とエピソードに癒されています。

パンの発酵がぐんぐん進む季節になりましたね!暑いなかのパンづくりは大変ですが、お互いたのしみましょうね♪近いうちにパン交換でもできたらなっと思っています(*^^*)
sanzen-gama. [] EDIT 
おばあちゃんうまい!座布団5枚くらいです!!
うちの息子は友達と土に思い出の品を預けていましたよ。
タイムカプセルです。何が増えるのかな~♪

満天の星、わたしは冬に見たっきりです。感動的ですよね。
でもずっと空を見ていたら目が回ってしまいました(@_@)
みなづき. [] EDIT 
コメントありがとうございます。
バナナ入り、おいしかったですよ!
冷蔵庫で冷やして食べました。

星、見えましたか~?
このところいいお天気なので毎晩きれいにみえますね。

noix [] EDIT 
星が見える空のほうが珍しくなってきてるのかな。。。
ここは光害もないので、よく見えるのですよ~
noix [] EDIT 
おばあちゃんの言葉ってあたたかくて本質突いてて・・・
話してるとほっとします。
一番話が合うような気がします。。
noix [] EDIT 
写真、ほめてくださってありがとうございます。。
背景のグリーンはいたる所にあるので・・・
お花はマロウというハーブなんですよ。
noix [] EDIT 
お久しぶりです。。
ブログではいいとこ取りしてきれいな部分だけピックアップしてるので・・・
あわただしい日常や悲しい感情などあっても、出さないようにしてます~
いい部分だけで楽しんでいってくださいね!笑

パン交換、またお願いしますね!!
noix [] EDIT 
おばあちゃん、うまいですよね!
いつもナイス!!っておもうようなセリフ言ってくれますよ。。
タイムカプセル・・
何が増えるかなぁ。。。
北海道の空で星見たいです。。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
