もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
夏野菜
夏の庭の野菜たち。
ある程度まで世話をすれば、あとは自力で育っていってくれるようです。
でも、採り時だけは要注意。
ズッキーニはかなり大きくなりすぎていました。
オクラは初物です。
たった一本だったので、大事にお味噌汁に入れました。
夕焼け
一日働いて疲れていても、晩御飯を食べ終わると元気が回復して体にスイッチが入ります。
日没までの30分。
涼しい風も後押ししてくれるので、もう一仕事したくなります。

畑の草むしり、草刈りなど環境整備のひと時。。
昨日草刈をしたので、今日はチェンソーにしました。

こんな丸太の山、わたしには無理・・・
弱気になっていたけれど、少しチェンソーのコツなどを教わったのでやる気が。。
暗くなるまでにできたのは少しだったけど、慣れてきたようです。
大量の丸太、こつこつやればなんとかなるかも。。

夕焼けに染まったピンクの空間で、
長靴におがくずだらけの格好で、
黙々とこんな仕事をしてると・・・
自分が「ひとり山に暮らすたくましいヤマンバ」に近づいてるようで少々こわいのです。。
ほんとは箱入り妻が夢なのに・・・あぁどうしよう・・・


きれいな夕焼け!涼しいんでしょうねえ。私のなかではnoixさんは確かにたくましいんですがヤマンバというよりはミレーの絵画に出てくる農婦のようなたくましさです。
9.3kg [] EDIT 
あははっ
箱入り妻に笑いました~

おいしそうな野菜がたくさん

今朝 朝市でおくらを買ってきました
今日は油であげて だし汁に入れて
冷蔵庫でひやしています

丸太大変ね
近くだったら ほんとお手伝いにいくのに・・・
私にはエクササイズが必要なのでね~
Laura [] EDIT 
夕方は涼しいですよ~
夜は窓を閉めて寝ても大丈夫なくらいだし。。
でも昼間は暑いですね。
ミレーの絵画に出てくる農婦・・・
素敵なほめ言葉ありがとうございます。
noix [] EDIT 
おくらまであるんですね!
油で揚げてだしに入れて冷やす・・・
とてもおいしそうです。

お手伝い・・・
ありがとうございます!
わたしにもエクササイズ必要なので、ぼつぼつやろうと思ってます。
noix [] EDIT 
箱入りですか~。
働き者の心優しいヤマンバさんも素敵ですよ!
みなづき [] EDIT 
箱入り・・・・にあこがれてます!!笑
キャラメルではありません。。
やまんばでもいろんなキャラがありますしね!?
どんぐりやまのやまんばあちゃんみたいなかわいい?強烈なやまんばならいいかなぁ。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
