もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ひまわり
朝のひまわり。
昨日の夜の雨の露が花びらの先に。。

オオハンゴンソウ
この季節になると、いっせいに咲く黄色いオオハンゴンソウ。
別名、過疎花というそうです。
過疎の地区に繁殖するから。

家の周りはオオハンゴンソウに囲まれてます。
セイタカアワダチソウみたいに、帰化植物でやたら繁殖するので嫌われますが、
遠めに見るときれいなので、わたしは嫌いではありません。

川

今日は午後から川に行きました。


近所の子も連れ立って、歩いて5分のプライベートビーチへ。
清流に足を入れてるだけで気持ちがいいです。

午前中汗だくで部活をやってきた息子も、10分くらい泳いだだけで、「寒い~~」と。。
川を渡る風は天然クーラー。
猛暑の日本列島の中で、ここは別世界。。。

さかな

網ですくうと、小魚やめだかがとれました。
魚は逃がしてめだかだけつれてきました。
めだか


綺麗な水ですね~
天然クーラーは最高

めだか なつかしい~

私の住むManoaには
たくさんグッピーが泳いでいますよ
Laura [] EDIT 
わー今年も早く川の写真がみたいなーと思ってました!さかなとりもできて最高ですね!!花はひらきかけのところが息をのむほどきれいですね・・
9.3kg [] EDIT 
同じ東海地方だとは思えないほど涼しげ!
川の水が澄み切ってますね~~!

名古屋は、蒸してます。
昨日、夕立があって、夜は涼しく寝られましたが、
日中はどうしても暑いです。
暑さの質が違うような気がします。
31度って涼しいって思えるのが怖い・・・。
ちか [] EDIT 
グッピーが泳いでるのですか!?
すごいです・・・
そんな場所、いってみたいです!
息子が聞いたらものすごくうらやましがると思います。。。
行ってみたい・・・・
noix [] EDIT 
子供たちはしょっちゅう川に出かけてたのですが、わたしはなかなかいけなかったので、ようやく写真が撮れました。。
大きな魚は無理ですが、小魚なら網ですくえるのです。
みんな夢中でしたよ~
noix [] EDIT 
名古屋、暑いでしょうね。。
今の時期、ぜったいわたしは行けないだろうなぁ。。
暑さには弱いので。。
最高気温、最低気温の数字を見るだけでくたばりそうです。。。
今もこちらはクーラーのような涼しい風が吹いてます。
この風送ってあげたいなぁ。。
noix [] EDIT 
お久しぶりです!我が家もよく川に行くよ! で、話してみたいことがあって・・・えっと、メールにします!
naho [] EDIT 
黙って見とれてしまいますね
この景色

水もきれいで
こころが洗われます
quartz [] EDIT 
きれいな水が流れていくさまは、見飽きませんよね?
このあたりは源流なので川の水はきれいなのです。
東京も少し秋の気配でしょうか。。。
夏ももうすぐおわりですね~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
