もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
クロワッサンクッキー

先日作った干し柿を使ったお菓子を作ってみました。
干し柿とレーズン、くるみを細かく切って、豆乳とアーモンドパウダーを混ぜたフィーリングを、全粒粉と菜種油で作ったクッキー生地でくるっと巻きました。
ドライフルーツの甘味と、ナッツと豆乳のこく。
地味なのですが、満足感があるお菓子です。




地味だなんて、とんでもない!今回のお取り寄せの中で、ぴか一でした。干し柿のクッキー仕立て・・・思ったより洋風にも感じられ、noixさんの感性が伝わってきます。

夫のために取り寄せたチーズクロワッサン。絶妙のスパイスに、これまた「ぺろり~っ」と2個いっぺんに食べていました。たくさんパンを注文しても、気がつけばあっという間になくなるのがちょっとさみしくなります。
もりりん [] EDIT 
もりりんさん。。。
いつもありがとうです!!
良かったです。気にいっていただけましたか!?
でも、巷のバターやクリームできれいにされたお菓子と比べたら、すごーーく地味でしょ?(笑)
チーズクロワッサン、旦那様の分はなくなってしまったのでしょうか。。。
まぁ・・・もりりんさんたら・・・
noix [] EDIT 
おおっ、パンをぺろり~は。。。うちの旦那のほうです。誤解させちゃいましたね!

旦那のほうもかなり毎回のパンを、プレゼントが届いたかのように楽しみにしております。

バターいっぱいのお菓子、胸焼けすることもありますので沢山食べたいときはやっぱりnoixさんのお菓子です!
もりりん [] EDIT 
ほんとだ。
読み直せば、そうですよね。
わたしったら、そそっかしい・・・
旦那様のために買ってくださる、優しい奥様なんですね~~。
いいな。。。
旦那様も幸せよね。
ほんとに毎回ありがとうございます♪

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
