もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
畑
夏はどんどん過ぎていきます。
とうもろこしも先週ころから採りごろをむかえています。
欲しいときに畑に行って枝からぽきぽき。
皮も庭で剥いて、即効お鍋で茹でます。
採りたてとうもろこし、ものすごくおいしいです!

このところ忙しくて、下界に下りていないのですが。。。
畑のものがあるので、食べるものには困りません。
ありがたい暮らしです。

絵手紙
子どもの描く絵手紙のモデルもつとめるとうもろこし。。



先日は・・・
久しぶりに遊びに来てくれたいとこ&友人の子どもたちと一緒に川へ。

冷たい川で泳いだりもぐったり、魚を獲ったり・・・・
大人も子どもも楽しいひと時。

そのとき・・・・

「あれ~~なんかへんなうにがあったよ!!!!」

都会っ子のSくんのはずんだ声!
川の中で何かを見つけたらしい・・・

でも川に「うに」??はありえない。。
それはきっと・・・・・

栗

くり!!ですね。。








魚
久しぶりに会った友人の3人の子どもたち。

同じ保育園には通ってたけど、同時期に離れた場所で暮らし始めたため、
一緒に遊ぶのはほぼ初めて。。
息子とOくんは中学生同士で野球部で魚獲りが好きで、テレビのない山暮らし・・・
そんな二人だからすぐに意気投合してました!

Oくんがプレゼントしてくれたモリで、生まれて初めて魚をしとめた息子!
モリの矢には、ちいさなちいさな魚が。。。笑
とっても小さいけど、魚でした!

獲れたこともだけど、Oくんが見つけた魚を獲らせてくれたらしく、
それがうれしかったようで・・・
何度も「Oくんが獲らせてくれた。。」
と言ってました。

やさしいOくん、ありがとう。。


そして・・・
特別番外編。。

今日の面白発言!

娘「わたし今度行きたい場所があるの・・・」

母「へ~どこ?」

娘「あのね・・・田舎!!」

ぶほ~!
ここ以上の田舎って・・・いったいどこにあるのでしょう。。。

母「ここより田舎ってあまりないけど・・・?田舎がすきなんだね!?」

娘「うん。。もう少し都会っぽい田舎でもいいけどね・・」

久しぶりにこころから笑ってしまいました。。
母の勝手な思いの移住でしたが、
田舎好きな娘でよかった。。。笑






おひさしぶりです。
娘さん かわい~~~○
田舎がだいすきなんだなー*
いいなっ いいなっ。
この辺の海系田舎、
ちいさな島に 
連れて行ってあげたいです。

息子さんとOくんも
かっこいいですねっ。

絵手紙もとってもステキ!
そら [] EDIT 
とっても楽しそうですね

絵手紙 とってもお上手!!!

ハワイも田舎だよ~
Laura [] EDIT 
海系田舎!!
たぶんそんな場所にあこがれてると思います、むすめ。。
ここから出たことがほとんどなくて・・・
彼女が保育園のころ、母子三人で一週間キャンプしたことがあるのです。
小淵沢で。
そのときの楽しかった思い出なども思い出しつつ、「田舎へ・・・」発言が出たようです。
友達の沖縄土産の貝殻を見て、「沖縄いってみたい・・・」なんていってたし。
海と島の田舎。
いつか連れて行ってあげたいな。

絵手紙、この夏も子供たちとばーばのあいだでブームになっていて、何枚も書いて送りあってます。。
noix [] EDIT 
ハワイも田舎ですか~!?
ハワイの田舎にセカンドハウス。。。
ほしいなあ。。(夢!)
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
