もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ひまわり畑
川向こうに咲くひまわりの花。
カメラに収まりきらないくらい、たくさん咲いてます。

水曜日から給食もはじまり、子どもたちの夏休みも終わりました。
一仕事終えた後のような、開放感を味わってます。ここ数日。。

今年の夏はほんとうにあっという間でした。
いろんなことがあったし、いろんなことを感じたのに・・・
記録しないとだめだなぁ。。
最近すごく忘れっぽいのもあり、記憶の彼方に飛んでます。

車の運転中によく考え事をします。
家から下界の町までの30分ほどの山道は、信号がない気楽な道で、
運転しながらいろんなことが頭に浮かびます。
畑の草むしりのときも、いろいろなことを考える時間です。
あと夢の中でも。。
朝起きてみて、夢を思い返すと夢の中でいろんなこと体験して考えてることに驚きます。

車の中で、草の中で、夢の中で・・・
たわいのないことから、哲学的なことまでいろいろつらつら考えます。
昔のこと思い出したり、これからのことを想像したり。
思い出し笑いしたり。。。

こころの中で思ったことは、たいていそのままどこかにしまいこまれたり、
どこかに飛んでいったり。
日記にのこしたり、言葉にして誰かに話さない限り、陽の目を見ることはないのです。

みんなそうなのかな。。
思ったことの何パーセントくらいを言葉として残してるのかな。
わたしは・・・
5パーセントくらいかなぁ。。



わたしも運転中に考え事をしますよ。
頭がクリアーになってすごく良いことを思いつくんです。
でもそのままにしているのですぐ忘れます(^^;)
大事なことはきっとまた思い出すだろうと思って
忘れたことはそのままにしちゃってます。
みなづき [] EDIT 
運転中にすごくいいことを思いつくのですか!?
いいですね~
わたしも忘れっぽくて・・・
もう頭が初老かもしれません。。
大事なことはまた思い出すのかな・・・
そうですよね、忘れるような出来事などはきっとたいしたことない小さなことなんでしょうね~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
