もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パンセット
夏休みが終わったとおもったら、息子の学校の体育祭があり・・・
なかなか気が抜ける間もない9月のはじまりです。

畑のトマト、バジル、パセリなどでトマトソースも作りました。
とってもおいしくできたので、また作ろうと思います。

パンのメニューにも新しいものを追加しました。
少しお得な9月のパンセットも作りました。

上の写真のパンと、えごまベーグル、ぶどうパン、黒糖くるみパン、ローズマリークッキーのセットです。
9月いっぱい作る予定でいます。
パンセットの詳細はメニューを見てください。

  *パンのメニューです→
  
  *ご注文はこちらのフォームからお願いします→

3食パン
今日はココアとよもぎと白の生地で、3色の食パンも焼いてみました。
かぼちゃの黄色もプラスすれば4色のパンもできそうです。。

++++++++++++++++++++++++++

mizoさんから「ぞうきん展」のお知らせをいただきました。

ぞうきんというと・・・
古いタオルをミシンで縫って作るワンパターンなものしか想像できませんが。。
mizoさんのぞうきんはすごいですよ!→

展示は京都のmaronieというギャラリーで今日からだそうです。
150点ものぞうきん・・・
見ごたえありそうです。

ぞうきんがけするときの水に、夏場は「はっか油」を垂らしてました。
とってもさわやかで涼しくなる気がするのです。
最近はラベンダーのエッセンシャルオイルを入れたりしてます。
掃除のあとの部屋がほのかにプロバンス。。笑(あくまで気分です)
ぞうきんがけも少し楽しくなりますよ♪




体育祭、そちらは9月なんですね。うちの方では6月なので今年はもう終わりでホッとしています。

雑巾がけにエッセンシャルオイルって・・・ナイスですね!真似させてもらいます!
我が家は日々の掃除はほうきで掃きだすだけで
週1度水拭きしているんですが、noixさんの方法でやるとツライ水拭きも楽しくなりそう♪

そしてパンは今日も美味しそう。多色パンはフンワリしていそうですね。ちぎってバクバク食べたくなります~
あ、「田食ぱん」ってどうです?模様が田んぼの「田」に見えたので(・・・って安易なネーミングだし今頃おそい ><)
みなづき [] EDIT 
中学校の体育祭、8月の31日だったのです。
飛騨では一番早い体育祭なのです。
娘の小学校のほうは今月半ばにあり、毎日たいそう服で出かけてますよ。
北海道は6月なんですね。
6月の北海道、さわやかそうでいいですね。

我が家は野球部の息子のおかげで毎日ぞうきんがけですよ・・・
雨上がりのグランドでスライディングの練習のあとの野球部員。。
恐ろしいほどのどろどろなのです。
掃除にも熱が入ります。笑

ふたをして焼くパンはふわふわになりますね!
最近こどもたちもお気に入りで食べてます。
田食パン・・・
いいかも!?多色と田食で何気にかけてますね!?
考えてくださってありがとうございます!!
noix [] EDIT 
noixさん、ぞうきん展ご紹介ありがとうございました。
(って今日、気がつきました←おそい!)
ぞうきんのおかげでぞうきんのようになってしまい、
ようやく今頃元気になってきました。

涼しくなってようやく食欲の出てきたこの頃。
そろそろパンがおいしい季節ですね。
私もまた、四角い食パンを焼いてみようかな。
mizo [] EDIT 
ぞうきん展、お疲れ様でした。
お掃除が楽しくなりそうな、そしてきれいになりそうなぞうきん、ほしいです。
お元気になってよかった!!
ほんと、残暑厳しかったですが、今日から本格的秋が来たみたいです。
おいしいものたくさん出てくるから、楽しみ!
四角食パン、焼いてくださいね~♪
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
