もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
いんげん
もちろん君の笑顔に会えるときが
いちばんうれしい時間、しあわせのとき
それはとうぜんさ~

でもそういう最大級なしあわせでなくて
ささやかなよろこびも時々やってくる

日常のなかの
大きなしあわせや、ささやかなしあわせを
感じてかみ締めるとき、
あぁこれでいいんだよ・・・とおもう

きょうのささやかなしあわせは・・・・

まどの外にゆれるススキ
秋をテーマにした一枚の絵みたいだった
あのときぼんやりしてたのは絵を眺めてたからだよ~♪

部屋のなかでくつろいでるとき入ってくる風の温度
きょうは確実に秋の冷たさとさわやかさだったね~

夕方・・・味噌汁のために、畑にねぎを採りにいったとき、
ぷりぷりに育ったいんげんを見つけたの!
ついこの前はまだ食べれるサイズでなかったのに・・・
きゃ、うれしい!
夢中で摘みました、いんげん♪

かみしめたちいさなしあわせ
ほんとにとってもささやか
でも感じれるってことはこころにはまだ水が満ちてるってことだな。。

日々生活の中で感じるささやかな幸せ

そんな時が 一番こころ穏かでいられます

そんな毎日が過ごせる事に 感謝!
Aloha [] EDIT 
noixさんのこころは、泉のごとくこんこんと水が湧いているよう^^
ささやかなしあわせが集まって、最大級のしあわせのように思えます。
いつも人を羨まないよう心がけているつもりですが、noixさんの生活は理想です。影には、たっくさんのご苦労があるとは思いますが、すこぶる健全な気がします。
今の生活を選んでいるのは自分なのですが、なんだかなぁ^^;のこの頃です。
今朝は、こちらもひんやりした風が気持ちいいです^^
ao [] EDIT 
わたしは空が広いっていうだけで気持ちが落ち着きます。
特に「シアワセ」って思うわけではないけれど
この穏やかで安心した気持ちが幸せなんだろうな~。
毎日空が広いことが当たり前であることに改めて感謝!

プリプリいんげんとは幸せな気分になりますね♪
noixさんのところにも幸せがいっぱいありますね!
みなづき [] EDIT 
小さなしあわせを感じれるには、体やこころが感じれるような状態でないとだめなんですよね・・・
Alohaさんの毎日もとっても健康そう!
きれいな空気や海や山がある場所に住めるって、それだけで幸福に近いですね。
noix [] EDIT 
なんだかなぁ・・・ですか。。?
北海道と都会、両方にお家がある暮らしって、ある意味とても理想的。。!ですよ!!でもやっぱり影にはたくさんの苦労があるのですよね?きっと。。
わたしも人をうらやましく思うのは、なるべくやめよう・・・って思ってます。笑
自分に悪いし、申し訳ない気がするから。。
でも人のこと素敵だな・・・って思うのはいいですよね~
いいなぁ。。
素敵だなあ・・・
と思っても、なかなか近づいてはこないのですが、長い目でみてるといいなぁ・・・の方向に向かってるのかな。
「今の生活を選んでるのは自分」
ほんとにそうですね!
そう思うと、何も文句言えなくなります。。笑
noix [] EDIT 
空が広い場所、いいですね~
北海道の空は広いのだろうな。。
地平線がみえるような場所、たまには行きたいなぁ。。笑
穏やかで安心した気持ち、それこそしあわせですね。
そう感じれる状態もしあわせって言えますね。
同じ出来事を前にしても、うれしく感じられないときだってあるのです。
小さなことにもうれしさを感じれるときは満ちてるときですね。

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
