もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
あじさい
あじさいの花って・・・
7月に咲いたのにまだ咲いてる。
なんて長持ちなんでしょう!?
むらさきがかった秋の色のあじさいも好きです。
こんな色の布があったら、ふわりとしたストールとか・・・作ってみたい。

みょうが
ミョウガの色もいい色です。
土から探すのも楽しい。
きゅうりと一緒に食べよう。
ジャガイモとインゲンはクリームシチューにしました。

スイートポテト
給食で出る「きんとんパイ」っていうサツマイモのパイが好物だという息子。
体育祭の振り替え休日の日、給食のメニューはきんとんパイ!!
ものすごーーく悔しがってた彼のために、給食よりおいしい?きんとんパイを作ってみた!(写真奥のです。。)
あまったサツマイモはシナモン入れて一口スイートポテトに。
ほんとに一口サイズです。

おいしいものがどんどん採れる秋。
作りたいもの、食べたいものがたくさん・・・
山も行きたいし・・・
考えるだけでわくわく。。。



茗荷は瑞々しい
良い色ですね~

もともとnoixさんのは美味しいわけだから
お母さんのきんとんパイは
それは一番美味しい筈。

なんだかんだ言っても
母の味は記憶に残ります
quartz [] EDIT 
みょうがの色、かわいい色ですよね!
野菜の色や花の色・・・自然の色はどれも似合っててきれいです。

今日のきんとんパイは・・・
甘味が足りなかったようですよ~
給食の方がおいしい・・・だって!!??
素直じゃない反抗期中学男子の言うことって、まったくかわいくないです。。
quartzさんの優しい言葉に救われました~
お母様のお料理にもいっぱい「おいしい!」って言ってあげてくださいね。。
(きっといっぱい言ってると思いますが!)
noix [] EDIT 
あじさいって枯れてきてもとても素敵な風合いですよね。そろそろnoixさんがやまぶどうをとりにいくころかしら・・
9.3kg [] EDIT 
まだ、中学生ぐらいじゃ
有難味がわからないんですよ
僕もその頃は、そんな感じだったと思います

まぁ、人それぞれですけど
一人で生活するようになれば
自覚しますよ…きっと

今は食べ物への興味もあって沢山感想をいいますね

駄目なら、何で駄目か
自分ならこうする…みたいな事で話をします
美味しいときは
「これは美味しい」と素直に褒めます

もう少しの辛抱ですw
quartz [] EDIT 
自分のお庭から いろんなものを収穫できるなんて ほんと 素敵ですね

私も今朝 胡瓜を2本収穫といっても
植木鉢栽培だものね~
でも 収穫できるととってもうれしいですね

紫陽花の色 ちょっと前に織った布の色と 似ています
この色 大好きです

日本は運動会の季節なんですね!

なつかしいな~

Aloha [] EDIT 
冬になって、茶色くカサカサに乾いた状態のあじさいですら、きれいですよね~
枯れても美しいなんて。。
いいなぁ。。。
山葡萄、最近は友人の庭に生ってるのをいただいてましたが、今年は山で採りたいなぁ。
noix [] EDIT 
中学生くらいって・・・生意気なこと言うし、かな湾です。。笑
かわいい部分もあるけど・・・

いきなり「ベネジクト液って何に反応するんだっけ?」なんて聞かれ焦りました今朝も。。
大昔に習った記憶があるけど、大人になってベネジクト液が必要なことってなかったですもんね!?(ちなみに正解は糖に反応するそうです)

子供と一緒に暮らせるのもほんとに短い時間だと思うので、今を楽しもうと思ってます。



noix [] EDIT 
きゅうりももう終わりです、こちらは。
アロハさんのきゅうりは種からだからありがたみも倍増ですね!
庭から・・・の野菜たちは、ほんとにおいしいのですよ。
なんでかなぁ。。
草ぼうぼうにしてるのに、育ってくれてありがとう!!って思います。

秋のあじさい色の布。
織られたんですね!!
すてきだな。。

今いろんな学校で運動会シーズンです。
娘は来週ですが、練習で毎日がんばってますよ!
noix [] EDIT 
なんて綺麗な色の紫陽花なんでしょ~ 名前にぴったりの色をしてますね  とっても優しい色だな~
茗荷 大好物です☆薬味のものが大好きで…
家のベランダ菜園のものも、夏野菜がメインなので、そろそろ終わりが近づいてます
なんだか寂しい
秋にも育てれる野菜ってないですかね
野菜(植物)の成長を間近で毎日見るのって とても楽しいですね
noixさんほど、大自然ではないですけれど、少しでも自然気分★
nasubi [] EDIT 
あじさいって紫の花って書くのでしたね。。
このあじさいは咲き始めはブルーでした。
だんだん色あせてこんな色になりました。
茗荷、お好きですか!?
独特の味だけど一年に何度かは食べたくなる味ですね。
秋から育てる野菜・・・
そちらだったら暖かいからいろんなものができそうです。
レタスや小松菜、ロケット、などの葉っぱものや、大根、カブなど。
晩秋になったら来年のためのエンドウやたまねぎやイチゴ。
ベランダにそんなものが育ったら素敵ですね~
noix [] EDIT 
まだ、あじさい咲いてるんですか?!
私、6月生まれのせいか『アジサイ』の花ってすきなんです。それも紫のアジサイ。。。
でも、四季で一番好きなのは『秋』。
若い頃は、夏が一番好きだったんですけどね・・・。
やっぱ、『みのりの秋』!最高です!
一口スウィートポテト食べたいな~☆
とも [] EDIT 
咲いてるんですよ!
多少みずみずしさは無くなってきましたが枯れてないのです。
すごいですね!?
紫のアジサイが好きなんですね、ともさん。。
わたしはアジサイのこと、好きでも嫌いでもなかったのですが、好きになりました!
やっぱり秋いいですよね~
パンも一番作りやすいし・・・
いろんな素材を使えるし・・・
秋が長かったらいいのになぁ。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
