もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
sora
朝、見上げた空がきれいだと
今日もいい日になるよね・・・っておもう。。

雲ひとつない空だ・・・・・

と思ったら、うすい綿みたいな雲がありました。

sora
10時すぎに図書館の駐車場で見た空には、

小学生の習字の時間?ソフトクリーム?

+++++++++++

先日の三連休の真ん中の日は、
地区のみんなで管理してるオートキャンプ場の当番の日でした。

森の中のキャンプ場は、とっても気持ちがいいし・・・
その日のキャンパーはみんな気持ちのいい人ばかりで、
仕事なんだけど楽しい一日。

3泊されてた二人ずれのお客様。
昨日の夜、何者かに肉を食べられたらしい・・・
メッシュのテントの中に置いた、チャック式のクーラーバックの中にあったパックされたお肉。
「このあたり、何か動物いますか?」
「う~ん・・・最近はサルも出るみたいですが、アライグマとかムジナとか・・・」

現場をみせてもらったら、
クーラーバッグの入り口に少しだけ土がついてた。
「ここに足をかけたらしいです・・・」とお客様。
たしかにそうらしい・・・・・
犯人、ちょっとだけ指紋を残しております。。

パックのお肉のラップが破られ、手前のほうのお肉が数枚無くなってる。。
被害はそれだけだったようで、他のものを荒らしたりしてなかった。

自分ちのアライグマじゃないけど、正直、ほっ~~
メッシュのテントにつめを引っ掛けて破ってなかったことにも、大きくほっっ~~

「今晩のご飯のお肉、減ってしまいましたね・・・・
しつけの悪いアライグマで・・・・すみません~~」

と、一応謝りましたが、お客様も楽しんでいらっしゃるようでよかった~
「よだれついてないし・・・食べます!」って。

それにしても・・・
よほどおなかが空いてたのだろうか。。
巣の中できっと悩んだに違いない・・・
これはいけないことだけど・・・
このお肉のにおい、たまらない・・・
少しだけ食べたい。。。

こっそりテントに忍び込み、
運良く少しだけ開いていたチャックを開いて・・・
前足の泥をぱっぱとはらい、手前のほうのお肉を慎重に引き釣り出す。。。

そのあとは・・・
うま~い肉を夢見心地で食べ・・・
ついつい予定数より多く食べちゃったけど、
よだれは垂れなかったはず。。

テントの中のもの汚さず倒さず
来たときよりも美しくをモットーに?
静かに帰る・・・・


そんなアライグマ(決め付けております)の様子が頭から離れず、
その日の仕事はさらに楽しくなったのでした。








ちょっと早めのお昼ごはんを食べ、ミシンに向かう前にちょっとだけ。。。
とおじゃましたらば。
うっ 妄想が止まりません!

後ろ手にテントの開きをそっと閉じ、
「ごめんあそばせ」
と静かに帰るアライグマくん。。。
今日は一日じゅう、私の頭の中に住んでいてくれそうです。
あぁ 楽しい!
ひなこ [] EDIT 
そうなんですよ~~
想像しだしたら、とまらなくなってしまうのです。。

食べ散らしてなかったので、
最後の一口は、もうおなかぱんぷくりんで苦しかったけど、残してはだめだし・・・と、無理して食べて、今頃巣の中で胃薬飲んでるのでは・・・とか。
あるいはもう一口欲しかったのだけど、一口かじるだけなんて申し訳ないから、我慢したのかも・・・とか。
実はメッシュにつめが引っかかってしまって、かなりあせったのだけど、深呼吸して気持ちを落ち着かせ、慌てないで慎重にはずしたのかも・・・とか。。

妄想は永遠に続くのです。。笑

ひなこさんの頭の中のアライグマはひなこさん似でとってもお上品ですね!
きっとおかあさんアライグマのしつけがよかったのでしょう。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
