もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
桃ジャム
昨日の手つくり市
午後からは雨になってしまいましたが無事に終わりました。
みなさま、ありがとうございました!!
以前通販で何度も食べてくださったお客様が訪ねてきてくださったり・・・
うれしい出会いもたくさんでした。
狭い町なので当然ですが、いろんなつながりが発見できたりして、毎回楽しい市です。

そして・・・
昨日は桃ジャムに縁があった日でした。。
3人からいただいた桃ジャム。
同じ桃ジャムでもビンの形から中身の色まで・・・個性ありあり。
3人らしさが食べる前から感じられて面白いのです。(個性あふれる3人だし。。)
作るものって、その人そのもの!?

一番左のキャラメル色のものは、アイリーさんのピーチ&バニラジャム。
キパワーソルトが入ってるとこが、アイリーさんですね。。。!
手つくり市ではベジタリアン弁当のお店をされてた彼女。
昨日も大盛況でした。
お客さんもまばらになったころ、
「ジャムとパンの交換しませんか!?」
と、持ってきてくれました。
大喜びで交換!

真ん中のはamuちゃんの桃のコンポート。
細かく切った桃がきれいな色で残っています。
これはパンよりヨーグルトが合いますね。
これもパンと交換で。。

右のジャムは友人(魔女ママ)から少し早いけどお誕生日プレゼントに・・ともらいました。
ちょっぴり怪しい?(でもおいしいのです!)魔女風マクロ料理を作る彼女なので・・・
これも開封するのが楽しみ。。

昨日はこの友人の次女moちゃんの保育園の運動会だったので、
家の娘noも友人長女のmiちゃんといっしょに一日運動会へ。
娘も通ってたこの保育園は薪ストーブに木の手作り遊具の素敵な保育園。
久しぶりのなつかしの園で、卒園児リレーなどにも参加して魔女ママのおいしいお弁当を食べて
一日楽しんできた娘。

そして運動会も終わって手つくり市のテントに顔を出してくれた6年生コンビのmiちゃんと娘。
まだ少し残っていたパンを前に
娘「おなかすいた~何か食べたいな。。」
私「いいよ。アップルパイとチーズクロワッサンとウィンナークロワッサンがあるけどどれがいい?」
娘「miちゃん選んでいいよ。どれにする?」
mi「えぇっ・・・う~ん。。どうしよう・・・どれもおいしそうで決められない。。noちゃんきめて~」

この言い方がもう、こころからの言葉って感じで。。。笑
めちゃかわいいぞ~~!!miちゃん最高でした。。

昨日の手つくり市で、一番ほしかったもの!!!
それは売り物ではないのですが。。
amuちゃんがe-jiさんに作ってもらった組み立て式の机!!
彼の作るものはどこか繊細で・・・素敵なんです。
今回の机もステキ過ぎ。。。
最後にみんなで分解したのですが、よくあるキャンプ用の折りたたテーブルみたいに
ちゃっちゃとはいかないものの、くさびをはずしたり足をはずしたり・・・
そして最後にはコンパクトにおさまるのです。
もう、e-jiさん天才!!っておもいました。
あまりに気にいったのでmoeっち(amuちゃんの娘)に
「パパ、このテーブルおばちゃんにも作ってくれないかなぁ・・・
 パンどのくらいだったら交換できそう?」
無謀な質問だな。。
「クロワッサン100個かな・・・」
moeっち、少々困りながらも真剣に答えてくれ、うれしかった~~笑








おなじ材料でもこんなに色合いがちがってくるんですねー。たべくらべしてみたい・・!どれもおいしそうです。
9.3kg [] EDIT 
そうなのです・・・
色がぜんぜん違いますね!
味もきっとそれぞれ違うのでしょうね~
いっきに3つ開封するのがもったいないようですが・・・
食べ比べしてみますね!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。