もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
稲穂
お米の会のみんなで手をかけてきた田んぼ。

黄金色の稲穂。

美しすぎて。。。
まぶしいです。

機械が入るための、田んぼの四隅だけを手刈り。

5枚の田んぼの稲穂は、コンバインであっという間に収穫されました。

稲刈り

稲刈りまで、今年もたくさんの大変な作業をこなしてきました。
真夏の草取りなどは、まるで部活動か!?と思うような、かなりつらい作業。
年々体育会系に変化しつつあるお米の会ですが。。
作業しながらみんなと交わす会話が楽しくて・・・
もちろん安全なお米もほしいし・・・
また来年もたぶん参加するのだろうなぁ。。
稲刈りですか~(^.^) こんにちは!
こちらも ようやく始まりましたよ~
僕のところは 「こしひかり」と「ひとめぼれ」です(^.^)
そちらはの銘柄は なんなのでしょうか~?

おいしい秋になると いいですよね~
tama [] EDIT 
おっかしい~。本当体育会系の部活ですよね。体を鍛えなきゃ。冗談です。本当あの作業しながらのおしゃべりなんとも楽しいですよね。来年は、作業が少しでも楽になりますように、、南無阿弥陀仏なむあみだぶつあっさ。
nori [] EDIT 
そちらも稲刈りシーズンですか。。
お米は「ミネアサヒ」です。
お天気がよかったので、収量もよさそうです。
作業に出席した回数によって配当が決まるのですが。。
一年分食べれる分があるかな・・・
noix [] EDIT 
今年もお疲れ様!
真夏の草取りはつらかったよね~
がんばったね、今年も。
年々老化している体に、肉体労働は応えるね。。。
来年はどうかな~
ますます体育会系お米の会になってる気がするよ。
ユニフォームでも作って頑張る!?
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
