もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
おもちゃかぼちゃ
昨日の大きなお月様は、
わたしの上を少しずつ移動しながら、
一晩中、夜の明かりになってくれていました。

とっても冷えた今朝。
窓の結露が消え、霧が晴れた空は・・・
最高に気持ちのいい青空と山。

今日は気持ちがいいな。。。
心からそう思えるお天気の日が、一年で50日くらいはあったとして・・・
その中で、特上、上、並、みたいなランクをつけたとして・・・
今日は・・・
特上気持ちがいい日だろうな。
最高ランクですね。

庭には勝手に生えてきたおもちゃかぼちゃがごろごろ。。。
食べれるかぼちゃならいいのに。
ちょっと怪しい模様の食べれないかぼちゃばかり。

今週末は、工房からの風
送っていただいたパンフやdirector's voiceを読み、
雰囲気を想像しながらアップルパイの仕込をしています。

りんご

たくさんのりんごを切りながら、少しずつりんごの切れ端を食べ、
一番おいしいりんごを探します。
今日は硬くて甘酸っぱい好みの味のりんごが多かったです。。
noixさーん。
パン楽しみに待ってまーす。
工房からの風のブログでも
リンクさせていただきました。
ではでは、よろしくお願いします~!
(オリジナルお庭のハーブブレンド紅茶、なかなかおいしく出来ましたよ。。)
hinata [] EDIT 
おもちゃカボチャ、勝手に生えてくるんですか?!
楽しいところに住んでいらっしゃるんですね♪
昨年、収穫祭などのお祭りで買い物をしたら
タダでおもちゃカボチャをもらいました。
やっぱり不思議な模様でした(^^;)
アップルパイって下ごしらえが大変そう。
葉っぱ付きのリンゴがカワイイですね。
みなづき [] EDIT 
あれから一年・・・・
会場には行けませんが、今年もわくわくしています。。
ブログでの出展者さんの記事を読んでいると、それぞれの作り手さんのことや作品が見えてきて楽しいです。
素敵なトキニワカフェの全貌!?も明らかになり、ますますわくわくです。。
ローズマリーやセージのブレンドティ・・・
どんなお味なんでしょう!?味わってみたいです。。
カナパンさんの栗の渋皮煮入りのパンも。。。♪
最近はちょっと夢にまで見てるのです。
あんクロワッサンとアップルパイをたくさん作ってる夢。
夢の中でも作ってるなんて・・・笑っちゃいます。。

noix [] EDIT 
いろんな模様のおもちゃかぼちゃがごろごろ・・・なんです。
今年はなぜかひょうたんまで(地を這ってるのです)勝手に生えてきました。
鳥が種を運んだのでしょうか!?
わたしがわざわざ苗を買って植えたかぼちゃよりもすこぶる成長がいいのが悔しいです。。。
アップルパイはパイ生地がバターなしのものなので、折込む必要がないので・・・
その点は楽なのかな?
でもひとつずつ作るのは、結構内職仕事かも。。
今晩から土曜日のお昼までがんばります~♪
noix [] EDIT 
特上の日
ほんとう景色がすがすがしいですね

おもちゃかぼちゃというのですか!
今 こちらでは サンクスギビングに向けて スーパーにたくさん並んでいますよ
食べられると聞いていたけど やっぱり
食べられないのね・・・
laura [] EDIT 
アップルパイを待っていました。
らふとの庭でいただいてきます。
そろそろ注文できるのでしょうか?
アンクロと一緒に♪
huizi [] EDIT 
おもちゃかぼちゃ、いろんな種類がありますよ。
飾りなので食べられないと思います。
でも食べれるものもあるのかな?
スーパーに並んでのですか。。
サンクスギビングにはやっぱりつきものなんですね。。
砲丸投げの練習に使おうかと思いましたが・・・・飾ってみようかな。。
noix [] EDIT 
アップルパイ、待っててくださったなんてうれしいです。
メニューにはひそかに10月から載せてます。
アップルパイとアンクロワッサン。
今回のカフェ用のアップルパイはいつもよりも小ぶりに作ってあります。
らふとのお庭で食べていただけるなんて、本当にうれしいです。。
今年ももしかして2日間とも行かれるのでしょうか。。
素敵な秋の日になりますように。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
