もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
海月

いろとりどりのサンゴの海にただよう海のお月様。。。

「くらげ」は漢字で書くと「海月」
それを知ってから、こんな朝の月を見ると空が海のように感じます。

イルカが海の豚っていうのは、ハテナ・・・の気持ちですが、
くらげが海の月ってすてきだと思います。。
だれが考えてくれたんでしょうか・・・
こんなすてきな当て字。

お月様ってほんとに存在感いっぱいです。
こんなにもみんなに見つめられてるものって・・・そんなにないと思います。

アップルパイ

涼しくなったので、あんクロワッサンを再開しています。
アップルパイも作ってます。
トキニワカフェでも召し上がっていただけてうれしかったです。
ありがとうございます。
いつものアップルパイはもう一回りおおきいです。(トキニワカフェのものは少し小ぶりでした)
りんごの種類によって甘さが多少変わってきますが、
砂糖やバター、卵を使わないアップルパイです。



とても素敵な風景・・・。
思わず見とれてしまいます。
クラゲって、
こんなに素敵な名前だったんですね。
初めて知りました。
- [] EDIT 
紅葉の山、きれいですよね~
特に朝の数時間はひときわ美しく感じます。
くらげ・・・
漢字の名付け親は、かなりロマンチストだったのでしょうね~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
