もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
干し柿
雨が続いています。
山の紅葉は、晴れていたらきっと一番きれいなころ。
庭のイチョウの木も、ここ2日ほどで一気にきいろになりました。

娘が綯ったわらの紐に、渋柿をつるしました。
2本の撚ったわらの間に柿の軸を挟むだけで吊るせるので簡単です。
わらのひも・・・・さすがです。。


hinataさんの2冊目の本が届きました。
ストーブの前でゆっくり読みたい本です。。。
北欧の和み―デンマークの扉をあけて北欧の和み―デンマークの扉をあけて
(2008/09)
稲垣 早苗

商品詳細を見る






思えば、hinataさんとの縁はデンマークがつないでくれたような気がします。
このブログの前に数年間書いていた日記ブログに、ある日突然コメントをくださったhinataさん。
びっくりしました・・・・
というのも、hinataさんが当時書かれていたデンマークのブログを密かに読んでいたわたしだったから。。

憧れの気持ちは、時空を超えて飛んでいくんだ・・・・
コンピューターのネットワークの中でさえ!
(というより、ウェブの世界だからこそ、瞬時につながれるのかもしれませんが。。)
気持ちって伝わるんだ・・・・そう感じた不思議な出来事、素敵な縁だったのです。


お嬢さんの綯った縄、とってもきれい。
この前ちょっと体験しましたが、もう手に脂のない年齢の私は、空回りしちゃって苦労しました。
私がnoixさんのパンを知ったのも、hinataさんのデンマークのブログでした。
毎朝、パンを噛みしめています。
huizi [] EDIT 
お年寄りのかたに、上手に教えていただいたようで、かなり上手なものを作ってきましたよ・・・・
パンのこと・・
そうだったのですね。。
huiziさんとは本当に一番初期のころからのご縁ですね。
素敵な出会いができたのも、パソコンのおかげかな。
ありがたいです。。
noix [] EDIT 
 こんばんは。一年って早いですね。「北欧の和み」いつも眠る前に少しずつ、読んでいました。「ちょっとずつ。。」と思いつつ、引き込まれて。でも一気に読み終えるのはもったいなくて。
 もう一度読みなおしています。
 我が家は柿を焼酎で渋抜きをしているところです♪
n*cafe nao [] EDIT 
一年、早いですね~
あっという間でした。。
北欧の和み。
わたしはなかなかゆっくりの時間がとれず、これは雪が降ってからストーブの前で読もう・・・と思ってます。

渋抜きした柿は、おいしいクッキーになるのでしょうか。。。
楽しみです。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
