もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ガラス
雪の中、8823/glass workの沖澤さんが遊びに来てくれました。
陶芸作家のかわいい奥様と1歳になったばかりのパパ似のハンサムな息子さんと。
知り合って一年ほどですが、ゆっくりお話をしたのははじめて。
沖澤さん、陰の中に陽を隠し持ったような?とても楽しい人でした。。笑

新作のオーナメントを見せていただきました。
クリスマスの企画展用の作品。
窓辺にサンキャッチャーみたいに吊るしたら素敵だろうな。。。

+++++++++++

冬のすごしかた
千葉のギャラリーらふとでも素敵な催しが開催中です。

 「冬のすごしかた」→

お茶の楽しみ「一服包」(いっぷくづつみ)と、
お酒の楽しみ「一献包」(いっこんづつみ)
6人の作家さんのコラボレートで誕生したお茶セットとお酒セット!!

らふとでの企画展はどれも素敵なのですが(見に行けたことは一度も無いのだけど・・)
これもめちゃくちゃキュートですね!!!
自分用のこんな包みがあったら、お家に帰るのが楽しくなる・・・!?
というか、どこにでも連れ歩く・・・?

今週末(23日)にはパンも並べていただきます。
お近くの方、どうぞ覗いてみてくださいね。

+++++++++++++

来週には冬のパンセットをアップできたら・・とおもっています。
またどうぞよろしくお願いします♪




以前友人にも間違われ、今日沖澤さんにも言われたので・・・
http://morinoniwa.blog27.fc2.com/blog-entry-221.html
この記事の屋根の上の男は息子です。。
新しい彼!?だとか、夫だとか・・・
そういう類のものではありません~
独身ですから。。。私。www

おはようございます。
もう、雪!なんですね~
こちらは、からからに乾燥した青空です。

らふとさんの今回の企画、めちゃくちゃ魅力的で‥
初日におでかけしてきました。
どのお包みも、ほんとに素敵で、自分を抑えるのが大変でした。

それぞれの作家さんの作品だけでも、素晴らしいのに、
ひとつのテーマを決めてのコラボだなんて、
そんなことやってるとこ、らふとさん以外にないですって
鼻息荒く、お話してきましたよ・笑
ruca [] EDIT 
おはようございます!
雪なんですよ・・・
今日もかなりたくさん降ってます。
スキー場の雰囲気です。
青空、いいですね~~~

ほんと、この案内をいただいた時、かなり感激しました。

初日に行かれたのですね!
自分を抑えるのが・・・って、
はい。。すごくよくわかります。。

この素敵なアイデアだけをいただいて、お茶碗を布で包んで自分のいっぷく包でもつくろうかな。。

noix [] EDIT 
今日は雨で寒いですが、昨日らふとで入手した餡クロワッサンとアップルパイでくつろいでいます。
一服包みは完売していましたが、とある方がお求めになったものを、ご好意で見せていただきました。
私も自分で組んでみようと思います。
huizi [] EDIT 
そちらも寒い日でしたか。。
こちらも雨、時々雪のストーブ日和でした。

パン・・・
いつもありがとうございます。。。

すでに包みは完売でしたか!?
やっぱり人気だったのですね~
huiziさんの組み合わせの包み。。。
いっぱい素敵な布をお持ちだから、素敵なものができそうですね!!
また見せてくださいね!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
