もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
植木鉢
先週の水曜日に降った雪は、まだ残っています。
植木鉢の上にこんもり積もっていた雪。
ずいぶんとけたのですが。。。
みんな三角帽子みたいに残っていておもしろいのです。

玄関掃除を娘に頼んだら、雪を使って掃除していました。
濡れ新聞を撒いて掃除するときれいになる・・・というのがありますが、
あれの雪版でしょうか。。。

30分ほどがんばってぴかぴかにした玄関。
どろどろグランドで部活やってきた兄が、あっという間に汚してました。。
あぁ。。。

今朝・・・
バンッという音とともに、家の窓ガラスに鳥が衝突。
即死でした。

数分後、また衝突する別の鳥。。。

1年に3回ほど、運悪くガラスに衝突する鳥がいるのですが、
続けざまに2羽というのははじめて。

さては・・・
地球の電磁波がおかしくなったのかも・・・!?
以前観た映画(ザ・コア)の中の、方向感覚を失った鳩を思い出してしまい、
少しどきどきしました。。

あの映画の中では、何百羽の鳩がロンドンの町で空を暴飛行して、
窓ガラスやロンドンバスのフロントガラスなどにぶつかっていくのですが、
どうやって撮影したのか・・・
怖いシーンでした。



最近観た楽しい映画は「天使にラブソングを・・」

息子の中学では生徒全員で毎年ゴスペルを歌うのです。

今年の歌は「オーハッピーディ」
「天使にラブソングを・・」の中に出てくる歌らしく、借りてみたのですが。。
これはシリーズだったらしく、お目当ての歌は2作目だったみたい。。

でもこの映画、ほんとにハッピーな映画です!
ゴスペルのシーンにはもう感動!!
踊りながら歌い、
手拍子しながら歌い、
指揮もオシリ振りながら!
はじめ小さな声で歌ってたシスターも大迫力の独唱♪
観てるとぜったい踊りたくなるし、歌いたくなります。

ノリのいい娘はすぐに真似して指揮してるし。。。
来年中学になったらゴスペルの指揮者に立候補したら!?ってくらいノリノリ。。

清見、まだこんなふうに雪残ってるんですねー!
さすがです。
なんだか私もHappyな映画が見たくなって来ました。
中学校でゴスペルを歌うって楽しそう♪
みんなで歌を歌う経験って学校時代以外あんまりないから羨ましいです。
ひさみ [] EDIT 
雪 かわいい形で残っていてメルヘンの世界への入り口みたいですね~

雪を使ってお掃除をするなんて それも
生活の知恵ですね~
さすが 娘さん

noixさん一家のゴスペルも
聞いてみたいですね~(微笑)
honu [] EDIT 
1時間の距離なのに景色はそちらとはまったく違うと思います。
ようやく畑のねぎが雪の中から出てきました。。

中学生のゴスペル。なかなか素敵ですよ!
今年はイマひとつはじけかたが弱かったようですが・・・
みんなで歌う歌はいいですね!
noix [] EDIT 
メルヘンの世界の入り口・・・
そんな風に考えるとすてきですね~

夏はじょうろに水を汲んでやってますが、冬は雪で。。
母の絶賛の声や花丸が欲しい娘は時々気合の入った掃除をしてくれます。

家族でゴスペル・・
息子、家ではまじめに歌わないだろうな。。。
本格ゴスペル、聴きにいきたいです。

草色マフラー。
すごーーーく素敵でした!!
noix [] EDIT 
三角雪。かわいい。。。
ピカピカ玄関→部活後どろどろ が目に浮かぶようで、笑ってしまいました。
(ごめんなさい)

天使にラブソングを・・・
1も2も楽しくて大好きです。
思わず一緒に歌ってしまいますよネ
今日は例のレンタル屋さんから、阿弥陀堂だより と ローラが届きました。
もうすぐアルマンゾが登場です!

食パン。中国にて 既に完食の模様です。
ありがとうございました!
ひなこ [] EDIT 
目に浮かびましたか~
ピカピカ玄関はわずか30分ほどでしたよ。。
野球を引退するまではこんな感じなのでしょうか。

ひなこさんは1も2も鑑賞されたのですね♪
今日2が届きました。。。
でも明日は4時半起床で遠征試合なのでまだオアズケです。
早くみたいです。。。

食パン。うれしいです。。
こちらこそ、ほんとにありがとうございます!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
