もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
シュトーレン
冬のパンセットの発送、今日から始めました。
とっても楽しく焼かせていただきました♪
ありがとうございます!

シュトーレンのレシピは例年通りですが、
今年は上に降りかける粉砂糖を真っ白のものでなく甜菜糖にしました。

本場のシュトーレンはバターも砂糖もたっぷりの贅沢な焼き菓子のようですが、
これは・・・
赤ずきんちゃんが森に住むおばあさんに持っていくような素朴なお菓子パン・・・
のようなイメージかな。。。
本当はかごにりんごやワインも入れて、森でつんだお花も添えて直接お届けしたいのですが。。
宅配便のお兄さんから受け取ってくださいね・・・
箱の中に愛はいっぱい詰めましたから~♪




私も愛いっぱいの箱を受け取りたかったわ~

おいしそうですね!
honu [] EDIT 
わたしもお届けしたいです。。
作る楽しみや、お届けする喜びを与えていただけて、ほんとうにありがとうございます!
noix [] EDIT 
今年もたくさんのパンをありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!
kaorinne [] EDIT 
お久しぶりです。ともです。
noixさんのシュトーレン。美味しそう!
今年もシュトーレン交換していただきたいな~とずっと思いつつ、
でも忙しいだろうな~と・・・。
もし余力があったら??お願いしまーす(笑)
私も、フラダンス始めてからハワイ語をちょびっとだけ知るようになりました。
響きが柔らかくて好きです。
とも [] EDIT 
いつもありがとうございます!
シュトーレン3年連続食べてくださってるのですね!?
ありがとうございます。。。
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
noix [] EDIT 
うれしいです!!
去年のともさんのシュトーレン、ほんとに絶品でした。
今年も食べたい・・・と思いつつ、言い出せないでいました。。
誘ってくださって大喜びしてます。
どこかで送らせていただきますね!
フラダンス・・・
いいですね~わたしも踊りたい!
上にコメントくださってるhonuさんはハワイにお住まいで、娘さんはフラダンスされてるのですよ。。。
ハワイ語、わたしもそんなに知りませんが、親しみやすいですよね。
noix [] EDIT 
私もスゴク嬉しいです!
今年もnoixさんのシュトーレンが食べられるなんて♪
私のもお恥ずかしながら今年もお送りさせていだたきます。
都合のいい日とかあったら教えてください。
私の方はいつでもよいですから。
どかこでポン!と一つ余分に焼けたらで(笑)
フラ、いいですよ!笑顔になれます。
でも、見た目以上にハードです。そして、全然上達しない私です・・(涙)
とも [] EDIT 
うれしいです。。
楽しみにしてます。
こちらもいつでも大丈夫ですので、余分が焼けたときにお願いしますね。
わたしからの箱は来週中だと思います。
待っててね!

フラダンス。
わたしももっと優雅かと思ったら、意外に腰振りとか、くるくる回ったり・・・ハードですね。
あの衣装や花飾りつけるだけで楽しくなれそう。。
ともさんの踊ってるところ見たいです!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
