もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
麦の芽
今年も種を蒔く時期を逃してしまって、少し遅くなってしまったのですが、
麦の芽が出ています。
畑ではなく庭の片隅に作った石で囲った場所に。
麦が収穫できなくても、麦の穂がゆれている景色だけでも素敵だと思うから。
窓から見える場所だから、来年の初夏にはゆれる穂が見えるといいな。

丸太
土曜日は冬っぽくないあたたかい日でした。
からりとさわやかで、寒くも無くて・・・
これは薪割り日和!!

部活から帰った息子に薪割りを頼む。
限定15本。
丸太に番号を振るとやる気が出るらしいので・・・
わたしに割れそうもないような太いのを選んで、
1から15まで色鉛筆でナンバーを書いて用意。

1番から順番に割っていく彼、
一輪車に積んで運ぶわたし。

6番くらいで疲れてきた彼。
わたしが代わってやってみる。
へたくそでなかなか割れない・・・
「だめだぁ。。。お願いします~nobuさま。。君しか割れないよ~」
「しゃーねーなーーー。一発で割るで、見とってよ!」

ぱっこーーーん・・・
ほんとにうまい。。
本気で感心。

節があってどうしても割れないのもあったけど、30分ほどで割ってしまった。
これ毎日やったら、筋トレになるなぁ。。。

雲
二人でやる外での作業はさわやかで楽しい。
空にはかわいい雲が。
こころが晴れ晴れしてるときは、こんな雲を見ただけでしあわせになるよね。




「しゃーねーなーーー。一発で割るで、見とってよ!」
って、懐かしい響き♪
一気に中学時代にトリップしました~。

息子さんたくましくて頼もしくていいですね!!
かぐや姫が出てくるとか、”当たり”があると、さらにやる気アップするかな(笑)
もね [] EDIT 
懐かしいですか。。
これって岐阜弁かな??
中学生共通語??

野球部の練習がハードなので、
知らぬ間にたくましくなって力がついてきてます。
かぐや姫ね・・・
木をかじるいもむしはたくさん出てきます。。。
もっといいもの出てくると、ほんとやる気がアップですね。
きっと一年後にはマッチョな力こぶがおまけに。。!?
noix [] EDIT 
わー山の男の千本ノックみたいなかんじですねー。(ちょっとちがうか・・)
息子さん、絶対素敵な男性になるんだろうなあ~。
9.3kg [] EDIT 
丸太に斧を命中させるのって、ボールをバットに当てるのと似てると思うのだけど。。
練習と手伝い、一石二鳥ですね。。
素敵な男には・・・まだまだほど遠いですよ。。
二人でGReeeeNのはじけろーーーって歌いながら、大盛り上がりでした。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。