もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ともさん
今年も交換していただけることになった、ともさんのシュトーレン。
今日、さっそく届きました!

それにしても、去年のおいしかった記憶がまだリアルに残っているのに、
もうシュトーレンの季節がやってきたとは。
早すぎです、一年。

懐かしいともさんのシュトーレン。
わたしのものとはまったく違って、形がとても上品できれいなのが特徴です。
わたしのは、あかずきんちゃんがばあちゃんのお家に持ってくタイプですが・・・
ともさんのは、シンデレラのお城に献上できるお品です。。。
うれしいです、ほんとに。。
明日から少しずつ切って、ゆっくり味わいます。

一緒に入れてくださったのは、カレンズクルミパンとひまわりの種のパン。
そしてクリスマス限定の「ノエル」というコーヒーも。(画像無しです)
一気に気分がノエルになってきました。
ありがとぅ~~ともさん。。。

。。。

ともさんからのパンにうっとりしてたところに・・・
今度はまゆさんからのパンが到着。。。!!
まゆさん
しあわせのダブルパンチだぁ。。。

まゆさんとはこのブログをはじめたころからのお付き合いなのですが、
わたしが山でのんきに焼いてるあいだに、
まゆさんはパン屋さんオープンの夢を叶えちゃいました。
素敵です。。。

粉花というパン屋さん。
東京なので、まだお店に行けてません。
というか、まゆさんにご対面したこともないのですが・・・・
でも何かとシンクロが多く
共感できる部分もたっぷりで・・・
わたしの中ではすでに懐かしい人なのです。

粉花オープン以来、はじめてのまゆさんのパン。
相変わらずキュートでかわいい。
小さめで、ぎゅっとおいしさが詰まってる感じです。
ゆっくり味わいますね。
ありがとう、まゆさん。。。

久しぶりに、パンの箱を受け取る立場になってみて、
箱からもらうしあわせや元気の大きさに気がつきました。
わたしから送る箱も、大きなしあわせを運んでいて欲しい・・・
こころから思いました。

ステキに紹介して下さって、有難うございます!!
上品だなんてそんなそんな・・・。
いかりや長介のように、下唇がベロ~ンとでたような形になってしまうことも
多々あります(涙)
それにしても、一年ホント早いですよね~。シミジミ・・・。

粉花さん、一度行きました☆
まゆさんにもお目にかかりました!
パンと同様、とっても可愛らしいかたでしたよ!
mayuさんパン、可愛らしさの中に力強さもあって美味しいですよね☆
とも [] EDIT 
ありがとうございました!!
見た目も上品だけど、お味も繊細でおいしかったですよ~
薄く切って味わいたいお品ですね!
いかりや長介の下唇・・・・
あはは。。うけます。。。笑
いやぁ、わたしのは、まさにそんな感じの!!

粉花さんにまゆさん・・・
会ったんだぁ。。
かわいいでしょうね、まゆさん。
会ってないけどわかります。笑

まゆさんにパンもともさんのパンもその人にしか作れないパンだな・・・って思いました。
粉によって日によってパンの状態は微妙に変わるのでしょうが、その人が作るものはその人の分身みたいなものですよね。
食べるとその人の心まで味わってる気がします。

来年はどこかでお会いできたらいいですね~
いっぱいお話したいです!!


noix [] EDIT 
お久しぶりです。粉花さん行きましたよ~!私は数年前にほかの方を通してmayuさんブログを知りました。そうしたら、もりのにわさんにも繋がって!
 粉花さん、とっても心地よくて、持ち帰ったパンもとっても美味しかったです。いつか、、粉花さんでもりのにわさんとお会いできたら、、、なんて思ってしまいました。ふふふ。。。
n*cafe nao [] EDIT 
お久しぶりです~
行かれたのですね。。
カフェもあるし、ゆっくりできる空間なのでしょうね。
わたしは画像だけで粉花さんを部分的に見せてもらっていますが、ほんと素敵な感じです。
その計画いいですね。。
粉花さんでいっしょにお茶してまゆさんのパンを食べる・・・
ぜひぜひいつの日か。。。
noix [] EDIT 
こんにちは。noixさんいいな~
美味しいものに囲まれると本当に幸せ感じますよね。
料理もそうですが人につくってもらうものってとてもおいしく感じます。
しかも自分の為につくられたパンだなんて、、最高ですね~
ステキなクリスマスを!
みなづき. [] EDIT 
いいでしょ~
いろんな人の作ってくれたものが家にあるのって、しあわせですね!!
ほんと、お料理も人が作ってくれたものはおいしいです!
手料理食べたい。。。
みなづきさんのパンもおいしそうです。。。
いつか食べさせてくださいね!!
みなづきさんもどうぞ素敵なクリスマスを。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
