もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
朝
とても冷えた朝。
山はうっすら雪景色。
山の針葉樹はうすく雪をかぶったクリスマスツリーのようできれいでした。

まだ真っ暗な、新聞屋さんも来ていない早朝に、
誰かがこっそり届けてくれたクリスマスプレゼント。
うれしかったよ、ありがとう。。。

切手
小さな荷物のための切手。
80円切手2枚と50円切手1枚を貼るのだけれど・・・
どの組み合わせがいちばん素敵かな。。。
コテコテクリスマスもいいけど・・・
もう少しさわやかに・・・
軽く300秒ほど悩んで選ぶ切手。
うれしい時間。

ろうそく
娘の小学校の英語の授業で、
サンタクロースにお願いするプレゼントをそれぞれ書いたって。
「わたしはほしいもの無かったから、サプライズプレゼントって書いたよ」
そんな風に話してくれた娘。

我が家ではクリスマスプレゼントの希望は受け付けたことが無いのです。
サンタクロースはその子に一番ぴったりなものを知ってるから、
お願いしなくてもいいのだよ・・・・ってことになってます。。
そんなサンタのセレクトは毎年なかなか面白いのです。
おぉ・・・これね~
なかなかやるねぇサンタ・・・
どんなものをもらっても、うれしいのです。
サンタクロースが自分のために選んでくれたものだから。。

「お母さん、お願い・・・サンタクロース来たら写真撮っておいて!!
 サインでもいいから~!」
そんなことをわたしに頼み、
「このくらい掃除してあればサンタさんつまずかないよね?」
部屋の床の様子にも気を使ってから、眠りについた娘です。

世界中でいろんな人が想いをこめてる日。
やさしい気持ちがいっぱい満ちてる聖なる夜。
しあわせな素敵なクリスマスを。。。






うーん、お嬢さんかわいいですね♪
我が息子はサンタクローズのことを「サンタ」と呼び捨て。
『おまえさん何者なのさ』って思うんですが
「来てください」とお祈りしているんですからね~
全く主語と述語が合ってないです(--;)
わたしの中にいるサンタクロースは息子にピッタリのものをプレゼントできたかな?

パンはわたしこそいつかnoixさんのを!と思っています~ 笑
そのうち注文させていただきますのでその時は宜しくお願いしますね♪
noixさんって写真で見るパンみたいに素朴で優しげな方なんだろうなって想像しています。

みなづき. [] EDIT 
うちの息子も呼び捨てですよ。。
息子さんもサンタクロースのこと、信じてるのですね。。。

パン、注文だなんて。。
ぜひその時は交換でお願いしますね!
わたしは・・・どんなひとなんだろう。
田舎のおばちゃんだと思ってくださって間違いないです。笑
みなづきさんはかっこいいですよね~
パンを見る限り。。笑
noix [] EDIT 
ツーバイフォーのお家、かわいいな(^^)
 
今シーズンはまだアップルパイを食べていないなあ~ってずっと思いながら年末に・・・

年明けにまた来ます!!
食べたいんだ。

ではでは
良いお年を!!
naho [] EDIT 
ありがとう!
昨日と今日で、遊びに来てくれた近所のお友達も一緒にお家は全部食べつくされました!

アップルパイ、まだまだ作るのでぜひまた食べてね!!

明日で野球部、練習納めです。
(本日は雪20センチの積雪の上で練習したってよ~~!)
また会いたいですね。

nahoさんもよいお年をお迎えください。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
