もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
コネレテ
偶然にも同じ日に、新潟県から届いたパンとお菓子の箱。

以前も一度パンの交換をさせていただいた佐藤さん。
一年前から新潟の八海山泉ヴィレッジというリゾート施設の中の、
パン工房コネレテ」でパンを焼いておられます。
石釜で焼くハード系のパン。
トマトペーストとオリーブオイルの入ったトマトパン。
黒コショウと玉ねぎのパン。
くるみ入りの黒パン。
などなど・・・
どっしりしたパンをたっくさんいただきました。

どれもがっしりしていてかっこいい姿。
このまま絵のモデルに出来そうなパンたち。
程よい酸味があって、チーズやお酒が合いそうな個性的なパンです。
(イタリアのワインと一緒に食べたら・・・コーヒーよりも合いました!おいしかったです。。)
新潟まで行って買おうかな・・・と思っていたパン。
交換してくださってありがとう!!

ピトゥ
もうひとつの箱は新潟市の「やきがしやピトゥ」の森田さんから。
まるで玉手箱のようにきれいに届いたお菓子たち。
もう・・・あまりにも素敵すぎで・・・
箱をあけてからも、しばらく興奮がおさまりませんでした。。

メープルとアーモンドのクッキー、干し柿入りのシュトレン、
豆入りのクッキー、金柑のタルト・・・・
ひとつひとつにふか~い愛がこもってるお菓子の数々。
とても丁寧に作られてるのがよくわかりました。
いま、ここではさらりと書かせていただきますが。。
今年一年を締めくくるにふさわしい交換だった・・・・と、心の奥深くで感じてます。
森田さんありがとうございました。
出会えてよかったです!

やきがしやpitu
新潟市中央区西堀通6-884
第二カトウビル1F



さぁ、ゴーだよ。

そんな風に、進んでも大丈夫なときは、
素敵なタイミングでいろんなことが後押ししてくれます。

だからその風や波にのって、
あとは自分の価値観というコンパスをたよりに、
いい香りのする方向に、
すいすい~~
といければ・・・いいですね!?

風をキャッチして
波にのれるように、
五感と第六感を磨いて。。。

ここ数日・・・というか、ここ数年思ってること。

来年も円よりも縁を大事に、
いい香りのする気持ちのよいほうに、進んでいこうと思います。
大きくよりも小さく。
たくさんよりも少なく。
自分が楽しんで出来る範囲で無理なく丁寧な仕事をしていけたらしあわせです。

今年一年、本当にありがとうございました。。。




慌しかった2008年も今日で終わりですね。
今年も1年間お付き合いいただき、大変ありがとうございました^^
明くる年のご多幸をお祈りいたします。
良いお正月をお迎えください。
jutta [] EDIT 
新しい年もnoixさんがnioxさんのペースで
楽しんで過ごせますように。

今年はブログを通じていろいろとお話しできて嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね。

よいお年をお迎えください。
みなづき. [] EDIT 
ご挨拶が遅くなりました。
昨年はありがとうございました。
juttaさんも新潟なのですよね!!
ことしはどこかでお会いできるといいですね。。。
お互い、いい年になりますように!!
noix [] EDIT 
ご挨拶が遅くなってしまいました。
ことしもどうぞ仲良くしてくださいね!
みなづきさんのパン、今年は食べれるといいな。。。
素敵な一年にしましょうね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
