もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
街道
雪も少なくて、穏やかな新年です。

今日から部活もはじまり、少しだけ日常が戻ってきました。
でもまだのんびり気分。。。
つい先ほどまでピアノを弾いていました。
雪の中の山の一軒家で弾くピアノは、ものすごく気持ちがいいのです。
そして夜遅くまで弾いても大丈夫・・・・

しめ縄
職人みたいに藁綯いが上手い?娘の作ったしめ縄。
8月に青刈りした稲藁を陰干しして大事に保管した藁を使ってあります。
昔の人はお正月のために暑いうちから準備していたのですね。

今年も穏やかに、
あたたかい気持ちで、過ごせますように。。
2009年もどうぞよろしくお願いします。




あけましておめでとうございます。
旧年中はおいしいパンありがとうございました~(^^

しんしんとした空気や娘さんの
つくった注連縄がとっても心穏やかに
してくれました。
いいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします
(あ、通帳今頃でてきたんですよ(笑)
てふ [] EDIT 
のわさん、

あけましておめでとうございます。
雪の少ない冬なんですね、知らなかった。
京都は、北のほうはきっと
降っているかもしれませんが、
僕の住んでいるあたり
まだまだ積もったりしてません。
少し積もると気持ちいいんだけど。。。

雪の降る夜のピアノ、
なんてステキでしょうね。

僕はお隣があるので、
昼間でも大きな音でギター弾けませんよ。

しめ縄すてきですね。
娘さんにお伝えください。

かるな [] EDIT 
すでに5日ですが・・・
あけましておめでとうございます!

通帳、どこから出てきたのでしょう。。
なくしたものが見つかるのはうれしいですね!
わたしはといえば、新年早々(というより大晦日から)ものすごいドジ踏んじゃって、ネットにつながらない状態になってしまって。。。(パソコンもただの箱!)不便でした。
今年もたくさん馬鹿なことやりそうな気配です。。
ことしもどうぞよろしくお願いします!!
noix [] EDIT 
新年、そしてお誕生日!!
おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように!

雪、いまからいっぱい降りそうですが、今のところ少なめですね。
でもスキー場にはたっぷりありますよ!
雪景色の京都、乙な雰囲気でしょうね~
お隣があると、昼間でも楽器は弾きにくいのですね。
お隣からギターの音が聴こえてきたらわたしだったらうれしいけど。。嫌いな人もありますもんね。
音楽はいいですね~
いっぱい弾いてハッピーな気持ちになりましょう。。
今年もよろしくお願いします!
noix [] EDIT 
うっすらと青空の本当に美しい雪景色の並木道ですね。

雪の中で柔らく響くピアノの音色は、
きっと素晴らしい事と想像しています。

娘さんのクリエイティブな才能にも驚かされました。

今年もご家族のご多幸をお祈り申し上げます☆ミ
jutta [] EDIT 
おめでとうございます

今年も素敵な山の生活日記を
楽しみにしています

honu [] EDIT 
白樺やカラマツの並んだ川沿いの街道、きれいですよ。

上手に弾ければもっといいのですが。。
詰まってばかりなんですよ~

しめ縄は農業小学校の農家先生に教わりながら、作ったそうです。
いろんなこと教えてもらえて感謝です。

ユタさん、ことしもどうぞよろしく!!
noix [] EDIT 
ハワイのニューイヤーはどんなでしょう。。
わたしも虹の島の日記、楽しみにしてます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!
noix [] EDIT 
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。。
むすめさん、草あしらいが本当に上手ですね!将来がたのしみだ~。
9.3kg [] EDIT 
今年もどうぞよろしくお願いします!!
草あしらい・・・
いい言葉ですね!

9.3㎏さんのお宅のおせち料理のすばらしさ。。。
すごいです!!
今年も素敵な年になるでしょうね。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
