もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
メタセコイヤ
太陽がのぼると、冷えきった空気がほんの少しゆるんで、
白い雪の氷の粒が、
プリズムになってきらきら光りだします。
まぶしくて、
ものすごくきれいな朝の時間です。

うさぎ
前の晩に庭をお散歩した誰かの足跡。
山から来た野うさぎですね。

今日はひさしぶりにパンを焼きました。
部屋の中でじっくり発酵させたものを、
取り出して成形するとき。
ほんのり温かくなったパン生地の手触り。
すべすべでやわらかくて気持ちがいい、すてきな感触。
発酵かごに入れたり、
食パン型にいれたり、
丸めたり、
ベーグルの形にしたり、
楽しみました。

粉を使って、どんなお菓子をつくろうか。
どんなパンを焼こうか。
パンを送る箱はどのサイズにしよう・・・

なんだか一日中パンのことを考えていました。
仕事をしたい、頭と体になってきたようです。


きらきらの綺麗な雪、たっぷりありそうですね!
年末に2年半ぶりくらいに岐阜に寄りました。私の地元の方も、駅前も道やら店やらずいぶん変わっててびっくりしました。
そうそう、いろんな写真というフォトアルバムの6ページにねずみちゃん忍び込ませておきました。
おくりものとは少し種類の違う子です。見に来てくださいね~♪
もね [] EDIT 
美しい光ですね~

純白と静寂

贅沢な景色です
honu [] EDIT 
雪、いっぱいあるんですよ。
長靴の中まで雪が入り込むくらいだから、40センチくらいは積もってますね。
でもいつもの年よりぜんぜん少ないです。
岐阜の郊外の変わり様はかなりすごそうです。
田んぼや畑だった場所に、大きなショッピングモールがいっぱいできてますよね?
先輩のねずみちゃん、すてきですね!
見せてくださってありがとう!!
noix [] EDIT 
光、見えますか。。?
ほんとはね、もっときらきらで目があけていられないくらいまぶしいのです。
写真でうまく写せないのでくやしいのですよ。。
ほんとですね。
贅沢な景色です。
noix [] EDIT 
わあー、グラニュー糖みたいでなんかおいしそう・・
9.3kg [] EDIT 
グラニュー糖のざらざら、きらきら感、似てますね!
おとといはあられが降りました。
おいしそうでした。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
