もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パヌトンの並ぶ棚

あけましておめでとうございます。

9月の終わりにはじめたこのブログを通じて、昨年はいろんな方々にパンを食べていただきました。
本当にありがとうございます。

ブログの簡単な記事を見て、注文する事って、きっと賭けのようなものでしょう。
勇気を出して注文してくださった皆様、ありがとう。。。
そして、驚くのは、2回、3回、中には4回も!?繰り返し買ってくださるお客様がいらっしゃったことです。
決して安くない値段のパン、送料がかかる・・・
そんな中で、リピートしてくださるのは、本当にうれしい、申し訳ないほどです。

そして、コメントで感想を伝えてくださったり、ご自分のブログやホームページの中で紹介してくださったり・・・
いろんな形で応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今年もゆっくりしたペースで焼いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

パン交換のほうも、なんとなく月一ペースで進んできています。
今年も全国の自家製酵母パンを愛する方々と交流できたら・・・と思ってます。
1月はすでに交換してくださる方が決まってますが、2月からは未定なので、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

今年は物々交換もしたいです。
無農薬の小麦やライ麦を生産されている方、ブルーベリーや桃などの果物・・・・パンと交換で分けていただけるとうれしいです。

ではことしもどうぞよろしくおねがいします。








昨年はおいしいパンをありがとうございました。
今年の注文はいつからになりますか?
lotus [] EDIT 
こちらこそ、昨年はありがとうございました!

注文はいつでも受け付けています。
発送は来週からいたしますので、どうぞよろしくお願いします。。。

日記にパンの写真を載せてくださったのですね!?
ありがとうございました!!
noix [] EDIT 
+++
ブツブツ交換って、ほんとにいいものですよね。
貨幣経済の中で生きている私ですが、その気持ちはとってもあります。。
(夫N氏はかなりそうやって生きていますが・・)

うちがnoixさんにお渡しできるのは、まずは夏蜜柑かな。
無農薬ノーワックスで、いつも4月5月は堪能します。ママレードもokですよ。
鴨川のこのエリアでは昔は出荷していて、世の中の糖度アップ需要に合わず、おかげで無農薬、、。
でも、最近見直されているみたいです、素朴なおいしさ。

季節になったらお送りしますね。
saon [] EDIT 
うれしいな。。。
早速物々交換のお声をかけていただいて、にんまりしてます。
夏蜜柑、大好きです。
あのすっぱさ、たまらなく好きです。
じつは毎年知人宅からいただいて、自家製ピールなどにしてました。
鴨川の夏蜜柑もぜひぜひ!
ピール入りのパン、マーマレードなどもつくってみようかな。。。
楽しみにしてますね。

N氏、すごいですね。
お店の無い場所で暮らしてると、お金はただの紙きれなんですよね・・・
自然からの頂き物は、値段などつけられないし・・・
いろんな物々交換できたら楽しいですね。

noix [] EDIT 
あれ~。新規一転、画面が変わってるのね。
今回のはMacでもOKよ。
画面の隙間ない!!

私も今年も時々物々お願いしま~す。
私が確実に喜んでもらえる提供できるもの!!
山葡萄!!
今年こそ、先取りです。
amu [] EDIT 
よかった。。。
最近、本文とコメントの間に大きな隙間が出来てたのよ。
それが気になってまして、少し変えてみました。

山葡萄!
すごくうれしいブツです。(笑)
今年も豊作だといいね。

フルーツケーキも美味しそうだったなぁ。
お菓子との交換もお願いしたいな。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
