もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ライ麦パン
昨年のうちから送っていただいていた、デンマークのライ麦粉。
パンになりました。
週末の「パウゼな午後」と「ヒュゲの夕べ」
ほっこりとした、和みのテーブルの脇役として、並べていただき、
召し上がっていただけたようです。。
ありがとうございました。。
すてきな午後の様子はこちらにも、たくさんの写真とともに。

朝ごはん
わたしにとっても、デンマークのライ麦粉で焼くパンは、
初めての味。
少し分けていただき、食べてみました。
酵母と塩と粉だけで作ったパンだから、粉の味がよくわかります。
少しねっとりした食感で、ライ麦独特の草原系の香り。
畑でゆれてる背の高い穂や、粉やさんで粗めに挽かれてるところなど、
ついつい想像してしまいました。
この粗めの挽きの粉なら、ざっくりしたクロワッサンがあうかな・・・と思い、
少しだけ焼いてみたライ麦クロワッサン。
クロワッサンをライ麦で・・・というのも、いいかもしれません。

オレンジ味のクリームチーズを真似て、
水切りしたヨーグルトに夏みかんのマーマレードを混ぜてみました。
クリームチーズのコクはないけれど、あっさりして食べやすいディップでした。


もっと食べたかったんですよ!
(大勢でしたので、一人一枚ずつでしたから)
パンが届くのを楽しみにしています。
リンクありがとうございました。
huizi [] EDIT 
素敵な午後と夕べだったのですね~
すばやくアップされた記事と写真のおかげで、気になっていた午後の様子を知ることができてうれしかったです!
たくさんのキャンドルやテーブルのセッティング。。。
あのような素敵なテーブルの上に、パンをならべていただけたこと。
夢のようです!!
パン、楽しみにしてくださってありがとうございます。
わたしもhuiziさんにお届けするのが楽しみです。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
